ここから本文です

住宅ローンを考えていて電話でA銀行に相談したら その日にメインバンクのB銀行...

pek********さん

2015/10/2012:33:57

住宅ローンを考えていて電話でA銀行に相談したら
その日にメインバンクのB銀行から電話がありました。

これって各銀行の根っこの部分でつながっていると
いうことがいえますか?

それかなんらかの手段で情報を取れるようになって
いるとか。

B銀行には今まで一切住宅ローンについて相談したことは
ありません。

閲覧数:
146
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

zax********さん

2015/10/2114:37:08

ふつう考えられないことです。例え同じグループの銀行であっても、本人の承諾なしには情報は流れません。
不審に思われるのでしたら、A銀行のお客様相談室のようなものに相談したらいいと思います。それか銀行協会等の加盟機関にも相談窓口があります。
考えられるとしたら、銀行担当者間が臭いと思います。これは明らかに違法行為なので、懲らしめるべきでしょうね。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kom********さん

2015/10/2114:43:49

たまたまじゃないでしょうか?

銀行同士の情報は流れる事はありません。
ただ、A銀行で住宅ローンをする時に、質問者さんが他の銀行で事故を起していないか(返済滞納など)は当然調べる事が出来ます。(銀行同士、事故情報は共有するので)

A銀行の人がB銀行に情報を流しても、A銀行には何のメリットもないですからね。(銀行はお金を借りて欲しい立場なので)

A銀行では無事審査は通りましたか?

ベルさん

2015/10/2013:25:07

個人の信用情報を照会して分かったのかもしれません。

Yahoo!知恵袋 特別企画