ここから本文です

香典袋の書き方について質問です。

tuy********さん

2015/10/2013:03:01

香典袋の書き方について質問です。

表側(御香典の面)は誰の名前をかいたらいいですか?

また裏側の面には住所 氏名 金額となってますがどなたのをかいたらいいですか?

閲覧数:
625
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aoi********さん

2015/10/2013:06:47

表も裏も自分の名前です。
自分がこの香典を出しましたと解ってもらう為です。
もらった人は沢山の方からもらうので、誰からもらったかわかるようにです。

質問した人からのコメント

2015/10/20 14:49:01

分かりやすく説明頂きありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

pur********さん

2015/10/2014:47:43

本来は自分の名前でいいと思います。また裏側も住所、氏名は表側の方のもの。
ただ、家族ぐるみでお付き合いしている場合などは、貴女が奥様であれば、表側の名前はご主人の名前を書かれた方がいいと思います。会葬でご主人が行かれなくて奥様だけがいかれるのであれば、お香典はご主人の名前を書きますが、会葬者名簿にはお葬式に行かれる奥様のお名前を記帳されればいいと思います。