ここから本文です

ピアスについて。 風呂に入るときもピアス付けたまま入るんですか? 二つ目の質...

boa********さん

2008/3/423:00:52

ピアスについて。
風呂に入るときもピアス付けたまま入るんですか?
二つ目の質問です。
ピアスって洗ったりしますか?もし洗うのなら何ヶ月くらいですか?

補足ピアスを付けたばかりで風呂から出たときはどうすれば?体を拭き、そのあとにピアスを外しピアスも拭くんですか?乾いたタオルで

閲覧数:
8,514
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mit********さん

2008/3/423:04:39

つけたまま寝ます(輪のものははずします)。お風呂も入ります。 たまに洗います(液につけます)

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cow********さん

2008/3/513:27:20

穴が定着するまで、ピアスはつけっぱなしです。外すともとに戻せなくなりますよ。無理に刺せば、内部の細胞がぐちゃぐちゃに潰れて、感染症のおそれもあります。

入浴後、消毒液をピアスホールにつけて消毒します。それだけです。消毒は一日に1~2回です。

ちなみに私はピアスはずっとつけっぱなしです。風呂も寝るときも。穴が塞がりやすい体質だから。

bin********さん

2008/3/423:07:06

ピアスをつけ始めて間もないのでしたら、穴が安定するまで、質のよいピアスをつけっぱなしでよいと思います。たまに軸をクルクルまわすとよいと聞いたことがあります。
ピアス穴を開けて何ヶ月もたっているのでしたら、ピアスは外してからのほうがよいのではないでしょうか?頭洗うとひっかかって飛ばしてしまったりしませんか?

洗ってもよいと思いますが、普段はキレイな布で拭く程度でよいと思います。洗ったらきちんと乾かしてくださいね。