ここから本文です

スマホのストレージについて。

t03********さん

2015/10/2021:46:58

スマホのストレージについて。

microSDの空き容量のことで困っています。
今日、残りの空き容量が少なかったので(54.MB)画像を削除していました。そして過去のダウンロード履歴を見ながら必要のないもの(画像に限らずPDFとかも)を消し、ストレージを見たところなぜか0.0KBになっていました。はじめは計算中なのかもと思っていましたが5分後に見ても同じだったのでおかしいと思い再起動させました。
しかし、キャッシュデータを消しても160KBにしかなりません。今までもかなりデータはギリギリでしたがここまで少ないことはないし何より空き容量を増やすために色々、削除したのに突然増えてしまい困惑しています。

考えられる原因→解決策を教えたください。

補足ちなみにストレージに表示されている数値を足しても計算が合いません!

microSD合計容量→3.63GB
空き容量→1.81MB
アプリ→70.53MB
画像、動画→1.66GB
音声→640KB
ダウンロード→39.00MB

となっています。

閲覧数:
432
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sas********さん

2015/10/2021:49:43

考えられる原因→接触不良、壊れたなど
解決策
pcにつないで認識させてフォーマットする。
無理なら買い替え。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「ストレージの空き容量がない おかしい」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yan********さん

2015/10/2022:23:36

スマホ最適化 というアプリを試してみると良いかも。

メモリ開放、不要ファイル削除などが簡単にできますよ。