ここから本文です

眼瞼下垂でしょうか? よくおでこ側で頭痛が起こるので眼瞼下垂を疑い、先週眼...

imustard34さん

2015/10/2023:09:55

眼瞼下垂でしょうか?

よくおでこ側で頭痛が起こるので眼瞼下垂を疑い、先週眼科に行きました。
しかし看護師さんが視力や眼圧の検査をひと通り行い、診察は目に光を当てただけ。
1分程度

で終了。

結果、眼瞼下垂ではないといわれたのですが、どうも信用できません。

・写真から見て眼瞼下垂の可能性はありますか?
・形成外科、美容外科を回るべきですか?
・そもそも眼瞼下垂はどう診断するのですか?

ネットではおでこを押さえて見上げるとか、めいっぱい目を見開くとかあったのですが、私が行った病院は光を当てて見ただけです。

ちなみに
斜視の手術経験あり
複視はなし
頭痛、肩こりあり

写真の画質が悪くて申し訳ありません。

よろしくお願いします。

眼瞼下垂,看護師,おでこ,複視,頭痛,ビタミンE,弛み

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hjrpm295さん

2015/10/2100:21:12

写真拝見しました。眼瞼下垂ではありません。ひとえですから、目は細く見えますが、若い方で、眼瞼下垂になる方は、他の病気です。複視が伴う。若年糖尿病、重症筋無力症、脳神経、脳梗塞、ガン、交通事故原因、稀に、ミトコンドリア症等。もう少し、歳を取ると、老化による、瞼の弛み。しかし、写真上では弛みはありません。他の症状がないのであれば、心配性はないと思いますが、過去に斜視の手術をしているとの事ですが、もしかすると、目を動かす筋肉、神経の疲労が原因の場合もあります。その場合は、亜鉛、クエン酸、発芽玄米、B12、ビタミンE等の摂取で様子を見ては?大丈夫と思いますが?

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。