ここから本文です

中世ヨーロッパの騎士の甲冑姿を見て思いましたが、ローマ帝国みたいに華やかさは...

気持ちは穏やかさん!さん

2015/10/2023:12:42

中世ヨーロッパの騎士の甲冑姿を見て思いましたが、ローマ帝国みたいに華やかさは無い物のチェーンメイルで固めて古代、

ギリシャのスパルタのような都市国家の半分裸みたいな武装よりも防御力や製鉄技術は上がってると思いませんか。
ただ、弱点を言えばモンゴル帝国とかの蒙古相手の騎馬軍団と戦うと素早い動きが出来ないのが欠点ですよね。

チェーンメイル,防御力,モンゴル,スパルタ,モンゴル帝国,中世ヨーロッパ,騎馬軍団

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2015/10/2102:34:04

13世紀にモンゴル帝国がヨーロッパを大規模侵略した際には
ポーランドのキリスト教騎士団やチュートンナイト軍団は
モンゴル弓騎兵部隊にまったく対処できず蹂躙されまくったそうですね。
あまつさえ馬足でも負けていて逃げることすらできなかったとか。
ヨーロッパ騎士勢の戦術があまりにも無策だったせいで
ほぼ一方的に15万人くらい殺されたそうです。

日本は海に囲まれて台風のラッキーが重なり助かりましたが、
モンゴルは強すぎます。

13世紀にモンゴル帝国がヨーロッパを大規模侵略した際には
ポーランドのキリスト教騎士団やチュートンナイト軍団は...

質問した人からのコメント

2015/10/25 21:56:59

強すぎるし勇まし過ぎます。