ここから本文です

メイクについて質問です。 ファンデをつけて時間が経つと、下の画像のようにな...

pon********さん

2015/10/2102:06:25

メイクについて質問です。

ファンデをつけて時間が経つと、下の画像のようになってしまいます。(画像より、もう少しましな状態です)

私が使っているメイク道具や、スキンケアの方法、メイ

ク手順を説明するので、改善点などがあったら教えてください!
※肌の状態は、そばかすとクマが少しあり、ニキビはなし。脂はあまりでません。(乾燥肌ってこと...?あまり実感がないのですが汗)

▷使っている化粧品
・パルガントンのCCクリーム
・メイベリンのミネラルリキッドフ
ァンデ
・メイベリンのミネラルルースパウ
ダー
・ケイトのスティックコンシーラー
・メイベリンのデュアルカラーブラ
ッシュ ( パウダーチーク )
・メイベリンのジェリーグロウチー

・ケイトのハイライト

▷スキンケア
・洗顔
・化粧水(コットンで)→コットンで3
分間パック
・乳液→ティッシュオフ

▷メイク手順 ※眉などは省きます
・CCクリーム(指→スポンジ)
・リキッドファンデ(指→スポンジ)
・クリームチーク(指)
・コンシーラー(指→スポンジ)
・ルースパウダー(パフ)
・パウダーチーク(ブラシ)
・ハイライト(ブラシ)

以上です。
メイクをしてから陽の下へ出て鏡で自分の肌を見ると、けばけばっとしてて...(抽象的ですいません)
みんなの肌も、近くで見ればけばけばっとしてるのでしょうか...
私の理想は、つるんっとした肌なんですが、全然たどり着きませんね^ ^;


では、長々としましたが、
使っている化粧品が悪い!
あんたの肌が悪い!
メイク手順が悪い!
全てが悪い!
...など、いろいろ改善点や問題点があったら、回答願いますm(_ _)m

それと、おすすめのスキンケア方法、メイク道具、メイク手順がありましたら、それも回答していただけたら幸いです^ ^;

メイベリン,ミネラルリキッドフ,ァンデ,メイク手順,スキンケア

閲覧数:
42,844
回答数:
7
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

eri********さん

2015/10/2102:18:51

CCクリームとリキッドファンでってどちらかで良いのでは
無いかと思います。
リキッドファンデを使われる場合はお下地が必要ですが。
そして私が画像のようになってしまう場合は、ローション
や乳液、お下地やファンデ等の一つ一つのアイテムが浸透
する前に次を重ねてしまった場合になるような気がします。
一度そうなると全部やり直ししないと上から何を重ねても
そのような状態は隠せません。
時間はかかりますが、一度浸透する時間を空けて次の
アイテムを重ねる、必要ならその都度ティッシュオフを
されてみてはいかがでしょうか?

質問した人からのコメント

2015/10/21 20:51:11

皆さん、回答ありがとうございました!
ベストアンサー、とても迷ったので、一番最初に回答してくださった方をベストアンサーとさせていただきましたm(_ _)m

メイクに関して、私は誤った情報を沢山取り入れてたんですね^ ^;

確かに厚塗り感ありました( ̄▽ ̄°)

これからは回答してくださった皆さんの意見を参考にして、つるんっな肌を作ります!!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

liz********さん

2015/10/2113:05:45

脂も乾燥も気にならないということは普通肌でしょうが、それにしてもお化粧前の保湿が化粧水と乳液のみというのは、足りないと思います。

CC+リキッドファンデだと厚塗りすぎるので、CC+ルースか、リキッド+ルース(色のつかないタイプ)にするといいと思います。

お肌自体が荒れているわけではないんですよね?
保湿がされていないところへ、厚塗りをするから画像のようになるのだと思います(._.)

lov********さん

2015/10/2112:38:25

美容のお仕事してます
CCクリームを使った事がないのでわからないですが、たぶん色々つけすぎなのでは??
CCクリームって下地とファンデーションとかの機能を兼ね備えてるやつのことですよね??
それならCCクリームの後にファンデーションは塗りすぎな気がします^_^;
下地とファンデーションの相性が悪い時とかも写真のようになりますよね^_^;

それとか、メイクする場所が暗いと厚化粧になりやすいので、自然光が入ってくる場所のほうが良いですよ^_^;
隠したいところだけをコンシーラーなどで隠して、他はナチュラルにすると肌が綺麗な印象になりますよ

mer********さん

2015/10/2109:30:45

CCクリームかリキッドファンデをどちらかにしたらいいとおもいます!

y19********さん

2015/10/2109:04:37

スキンケアアドバイザーです。

まずスキンケアの方法ですが、化粧水を3分コットンパック
これ意味ないです
適量を手で付けて軽く馴染ませる程度で十分です。
あとせっかく付けた乳液を何故ティッシュオフしてしまうのでしょうか?
こちらも適量を軽く馴染ませてあげるだけで良いと思います。

メイクをする前に少し水分が蒸発して基礎化粧品が馴染むのを待った方が良いと思います。
お写真の状態はおそらくヨレだと思います。
基礎化粧品が十分に馴染まないうちにメイクを乗せるとこうなる事が多いです。


あとクリームとリキッドを使うと油分が多過ぎてヌメヌメになりませんか?^^;
それもお写真の状態を作り出す要因だと思います。

質問者様がおいくつのかたか解りませんが、若い方なら余計油分の多いメイクは不自然に仕上がります。

クリームかリキッド、どちらかで良いと思います。
クリームorリキッドを塗布した後、パウダーファンデーションなどでベースメイクを作り、そこからアイメイクやチークを塗るのが一般的なやり方です。

クリームチームも必要ないですね。
最後にパウダーチークを使ってますので、省いて良いと思います。

クリームorリキッド

コンシーラー

パウダーファンデーション

ルースパウダー(ここまでがベース)

チーク、アイメイクなど

この手順で良いと思います。

これでだいたい解決すると思いますよ。

ちなみに私はセザンヌのBBクリームとパウダーファンデーション、ルースパウダーを使ってます。
これでマネキン肌になります^^

ponponman_2231さんは肌がキメ細かいのでマネキン肌が出来ると思いますよ^^

oba********さん

2015/10/2104:44:05

ヨレとゆうやつです。
いろいろ重ね過ぎですね。
特に油分を3種類も重ねていますからね。水分の蒸発しやすい乾燥肌に油3段階。
キレイで長持ちするベースメイクは油分少なめが一番です。
乳液するならCC要りませんし逆も同じ。
リキットの前にCCってゆうのが一番の原因かと思います。
前の方もおっしゃるように、どちらかだけにした方が良いと思います。
BBの方が肌質と仕上がりの理想でいったら合ってるかも。
乳液無しで化粧水の後にBB、クリームチーク、フェイスパウダー。必要に応じてパウダータイプのコンシーラー、ハイライト。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる