ここから本文です

ここ数年でお亡くなりになった、有名な児童文学書 、児童書の著者、または有名にな...

chi********さん

2015/10/2115:18:46

ここ数年でお亡くなりになった、有名な児童文学書 、児童書の著者、または有名になった著者を教えて下さい。

閲覧数:
100
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

b_krahenさん

2015/10/2123:31:52

『クラバート』のオトフリート・プロイスラー氏(2013年)
『宿題ひきうけ株式会社』の古田足日氏(2014年)
『大江戸妖怪かわら版』の香月日輪氏(2014年)

質問した人からのコメント

2015/10/27 21:40:18

みなさんご回答ありがとうございました。こんなにもたくさんの著名人がお亡くなりになっていたのですね…ご冥福をお祈り致します。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

met********さん

2015/10/2117:11:24

「きかんしゃやえもん」の阿川弘之氏

「ちいさなヒッポ」などのマーシャ・ブラウン氏

「優しさごっこ」などの今江祥智氏

「バーバ・パパ」のタラス・テイラー氏

「アンパンマン」などのやなせたかし氏

「クローディアの秘密」などのエレイン・ローブル・カニグズバーグ氏

「1ねん1くみ」シリーズなどの後藤竜二氏

kur********さん

2015/10/2116:51:00

福永令三(ふくながれいぞう)先生

アニメ化、マンガ化もされた児童書「クレヨン王国」シリーズで有名な方です。
2012年にお亡くなりになりました…。

https://ja.m.wikipedia.org/wiki/福永令三