ここから本文です

ロードバイクのホイールで、最もラチェット音が大きい、または音が非常に特徴的な...

アバター

ID非公開さん

2015/10/2118:33:34

ロードバイクのホイールで、最もラチェット音が大きい、または音が非常に特徴的なものは何ですか?

閲覧数:
1,065
回答数:
6
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sas********さん

2015/10/2118:41:39

クリスキングハブは特徴ある。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

doz********さん

2015/10/2211:04:59

グリスを抜けば、どんなホイールでも爆音になりますよ。
カンパやフルクラム系が爆音と称されていたのは、出荷時には組み立てるための最低限のグリスしか入っていなかったからです。

今は出荷時でもグリスがたっぷり入っているため爆音にはならないです。

kos********さん

2015/10/2210:06:48

カンパニョーロとフルクラムのラチェット音は騒がしいですね。
爆音と称されるぐらいで、あれが好な人と、あれが嫌いで買わない人で
2分されます。

jjt********さん

2015/10/2210:02:38

下の回答者さん
鳴ってるのはハブじゃなくてフリーのラチェットですぜ

大昔の製品ですけどEVERESTはガラガラと
スピード出てるとガララララーっと
乾いた良い音させてましたな
個人的にはレジナとかより無骨でスキでした

may********さん

2015/10/2208:32:40

爆音ハブは私が知ってる感じだと
・カンパのCULT系
・グラファイトデザインのハブ

ラチェット音に特徴がある物
・クリスキングのハブ

cle********さん

2015/10/2118:42:03

最もかは分からないが、Campagnoloのzondaが煩かった。