ここから本文です

ピートパルブとは便を固める薬ですか?日本製のフードのサイトには便がゆるくなりま...

アバター

ID非公開さん

2015/10/2122:23:44

ピートパルブとは便を固める薬ですか?日本製のフードのサイトには便がゆるくなります。それは薬が入っていないからとは何が入っていないのでしょうか?

閲覧数:
122
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kik********さん

2015/10/2202:32:35

ピートパルブは繊維質です。ウンコを固めるというより、それにまとわりつかせ、纏めると考えて頂けたらと思います。

宿便を減らすものと、理解すればいいです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ino********さん

2015/10/2207:44:07

ビートパルプとは、
ビート大根
パルプ繊維
というように、砂糖大根の搾かすです。
砂糖大根の砂糖を抽出する際に、効率よく多くの砂糖を抽出したいために、
硫酸系の薬品を使用し抽出していると言われており、
ビートパルプ自体も、慢性的な便秘や
消化酵素がないので、犬の消化器官にかなりの負担をかけます。

日本製のフードは海外と比べ歴史も浅く、フード原材料の規制もないため、
海外では規制に引っかかるような原材料や成分率を販売しているメーカーもあり、
あまり良いフードではありません。

うちの子は穀物もビートパルプも入っていないフードを与えておりますが、
毎日快便で状態もかなり良い状態です。
本当に良いフードなら、便が健康状態ので、
便の状態は良いものが出てくると思いますよ。

wan********さん

2015/10/2122:36:18

ビートパルプとは甜菜(てんさい)砂糖大根から糖分を絞りだした後に残る繊維質の「しぼりカス」です。薬ではないです。
質問の意味がいまいちわからないのですが、ビートパルプが入っているフードはあまりいいフードではありませんが便はころっと硬くなりますね。