ここから本文です

大砲のカルバリン砲は、秒速500mとのことですから、大砲から500m離れているところ...

chi********さん

2015/10/2123:06:18

大砲のカルバリン砲は、秒速500mとのことですから、大砲から500m離れているところにいたら、音速より速いので、点火した音が聞こえる前に着弾しているってことですか。

閲覧数:
687
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

izu********さん

2015/10/2301:28:22

私も番組見ましたが、現在残っている砲で測定した数値の様ですが、初速でも音速は余裕で越えてますから、そんなところです。閃光を見たのが最後という人も居る訳です。

質問した人からのコメント

2015/10/28 08:24:28

ご回答ありがとうございます。すごい現実離れした威力ですね。
発射音がする前に、目の前に飛んできたら、想像するだけでも恐ろしいです。

「音速 秒速」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

lhd********さん

2015/10/2210:15:46

それはあくまでも初速ですよ。