漫画などで、宇宙人のセリフが「ワレワレハ 宇宙人ダ」などのようになんで漢字以外はカタカナ?

漫画などで、宇宙人のセリフが「ワレワレハ 宇宙人ダ」などのようになんで漢字以外はカタカナ?

コミック482閲覧

ベストアンサー

1

あっ、ホントだ! スラスラしゃべるとリアリティがないから、視覚的にそう見せるだけでも効果があると思った人が最初だったのでは?で、いつの間にやら定番化されていたみたいな。

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ナンデソウナッテシマッタノカ私モ全然ワカリマセン。

お礼日時:2015/10/29 16:22

その他の回答(1件)

1

外国の人がしゃべる日本語もカタカナ表記ですよね。 つまり、日本人のしゃべる当たり前の日本語とは違うしゃべり方、というのを表す手段として、昔からカタカナ表記が用いられて来たものでしょう。

1人がナイス!しています