ここから本文です

大相撲の地方巡業について教えて下さい。 地元の体育館で大相撲の地方巡業が行わ...

cha********さん

2015/10/2308:54:20

大相撲の地方巡業について教えて下さい。
地元の体育館で大相撲の地方巡業が行われます。
座席の種類には溜席、ペアます席、椅子席とありますが、どの席でも飲食可能ですか?
お弁当の持ち込

みは可能ですか?

閲覧数:
6,973
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2015/10/2309:17:37

地方巡業の場合、ほとんどが飲食可能としていますが、本場所と違い巡業は相撲協会の判断ではなく勧進元(主催者)の判断になるので、チケットを販売している事務局などに問い合わせてみるのが確実だと思います。

質問した人からのコメント

2015/10/29 14:27:28

事務局に確認しました。
全ての席で飲食可能、持ち込みもOKでした。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tru********さん

2015/10/2809:54:52

もう秋巡業は終わったんで回答は必要ないだろうが今後この質問を参考にする人のために回答しておきます。

前に弁当・飲み物ほか全部没収されたお客さんの様子が載ってるHPをリンクして回答されてたことがあったように勧進元によっては持ち込みを厳格にしてる地方巡業も中にはあります。
でも持ち込み禁止にしていても没収迄はしないところが多いようです。
だからといって持ち込んでいいというわけではありません。
秋巡業で言えば最後の下関場所は勧進元が持ち込み禁止にしてなかったので自由でした。
だから巡業のルールは勧進元によって違います。

tat********さん

2015/10/2723:20:39

飲食、持ち込み可能です! 案外、土俵に近い席より、一階の土俵から離れてる席の方が力士と触れ合えてオススメです! 地方巡業程度であれば、後ろの席でも、充分みれます

chi********さん

2015/10/2415:49:00

>hanatyanko
秋巡業でも飲食物持ち込み不可の会場に普通に持ち込みましたが、入り口で止められる事もなく、全く問題ありませんでした。

流石に各部屋出入り禁止のおっかけ「若雅樹=hanatyanko」。一般社会における常識無視の回答。
「ここは携帯使用禁止です」⇒「私はこの前ここで携帯使ったたけど全く問題ありませんでした」
ルール違反をするのは個人の勝手だが公の場でルール違反を推奨するような回答を平然とする神経は流石だ。

violethillなんとかと言い、世の中が自分中心で回っているんだろう。

han********さん

2015/10/2322:59:48

巡業は、全席で飲食可能です。

たまにHP等に『溜席は飲食できません』みたいに書いてますが、間違いですのでご安心を。

ただ、もしかしたら力士が飛んで来る(そのような相撲を取る力士は皆無ですが)かもしれませんので、関取の取組が始まる13時頃迄には食べ終わっておいた方がいいですね。

持ち込みは不可の会場もありますが、目立たないよう鞄の底に忍ばせて来れば持ち込めますよ。

お箸を使うようなモノじゃなく、おにぎりやサンドウイッチのようなモノを捨てられる容器に入れてくるか、コンビニ購入してくれば、帰りは荷物が減ります。

秋巡業でも飲食物持ち込み不可の会場に普通に持ち込みましたが、入り口で止められる事もなく、全く問題ありませんでした。