ここから本文です

傷害致死罪と過失致死罪ってなにが違うんですか?

アバター

ID非公開さん

2015/10/2309:43:40

傷害致死罪と過失致死罪ってなにが違うんですか?

閲覧数:
503
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ora********さん

2015/10/2310:08:19

故意に怪我を負わせて結果死亡したら傷害致死罪
(加害者側が殴るなどの行為をしていたら間違いなくこっち)

うっかり死亡させてしまったら過失傷害罪
(車の運転ミスなどによる事故で死亡させたときなど)

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

zac********さん

2015/10/2312:29:33

暴行ないし傷害の故意があるのが傷害致死罪。

暴行も傷害も故意がないのが過失致死罪。