ここから本文です

読書家の四匹のワンコにうかがいます 桐谷美玲と指原莉乃と堺雅人が対談したらど...

読書家の四匹のワンコにうかがいます
桐谷美玲と指原莉乃と堺雅人が対談したらどうなると思いますか

私の想像はこうです

桐谷美玲「こんにちは、堺さんと指原さん」
堺、指原「こんにちは!

桐谷「今日は皆さんをお呼びして対談することになりました」
指原「ニュースゼロ火曜日拝見しています」
桐谷「ありがとうございます」
堺「斎藤さん2拝見しました」
桐谷「ありがとうございます」
指原「桐谷さんは、日本一の人気者ですね」
桐谷「そんなことはありません」
堺「日本一の人気者はふなっしーだよ、指原さん」
桐谷「そうですよ、指原さん」
指原「えー」
桐谷「ところで読書の秋ですが、皆さんの愛読書は何ですか」
堺「そうですね、司馬遼太郎先生の新選組血風録ですね」
桐谷「堺さんはNHK大河ドラマ新選組!!で新選組の山南敬介総長を演じられましたね」
指原「見てました」
堺「ありがとうございます」
桐谷「山南敬介は土方と沖田に自決を迫られる気の毒な役でしたね」
堺「そうです」
指原「桐谷さんの愛読書は何ですか」
堺「そうですね、岡野薫子先生の銀色ラッコの涙ですね」
指原「いかにも桐谷さんらしいですね」
堺「指原さんの愛読書は何ですか」
指原「山本周五郎先生の樅の木は残ったですね」
桐谷「どんな内容ですか」
指原「伊達藩で起きたお家騒動を家老の原田甲斐が丸く収めるのですが自分は死んでしまいます」
桐谷「樅の木は残ったが原田甲斐は死んでしまったという隠喩ですね」
指原「はい、私は小学校の頃、肝油が好きでした」
堺、桐谷「あはは」

主要 国内 国際 経済 エンタメ スポーツ IT・科学 ライフ 地域

報道陣を前にしてもキッパリの桐 谷

最終更新:10月23日(金)12時1分

コメント Facebook Twitter

メイサ、堀北の結婚で芽生えた桐谷美玲「エースの自覚」 東スポWeb 10月23日(金)10時2分配信

女優の桐谷美玲(25)が21日、東京・伊勢丹 新宿店で行われた『「内藤ルネ」展〜夢をあきらめ ないで〜』(26日まで)のオープニングセレモ ニーに出席した。

オープンに先駆けて鑑賞した桐谷は、同展のサブ タイトル「夢をあきらめないで」にかけて現在の夢 を聞かれると「アラームをかけずに3日間寝ること です」と、多忙ならではのささやかな夢を披露。さ らに「今朝もアラーム10回かけて起きました。1 回じゃ起きられないんです」と朝に弱いことを告白した。

これには「誰かに起こしてもらえば?」と暗に起こしてくれる男性はいないのか というツッコミが入ったが、桐谷は「あ、それは大丈夫です!」と即座に拒否。声 のトーンは毅然たるもので、これには一部の報道陣から「エースの自覚だね!」と の声が漏れた。

それもそのはず、桐谷の所属事務所では2012年に当時のエースだった黒木メ イサ(27)が元KAT—TUNの赤西仁(31)とデキちゃった結婚。後を継い だ堀北真希(27)も今年8月、舞台で共演した山本耕史(38)の猛アタックを 受けて結婚した。桐谷としては事務所を支える新エースに“就任”して早々、男性ス キャンダルで自ら泥を塗るわけにはいかないということだろう。

昨年の時点でCM契約本数は桐谷、堀北ともに12本と、ともに事務所に大きく 貢献してきたが、広告代理店関係者は「堀北さんは清純派で売ってきただけに結婚 は大きなマイナス。今後はCM本数が減っていくでしょう」とみているだけに“新 エース”桐谷にかかる事務所の期待はハンパではないはずだ。桐谷は「朝は母にもう るさいとか言っちゃうので、朝の私にはかかわらない方がいいです」と世の男性陣 をけん制することも忘れなかった。ニュースキャスターも務める新エースの自覚は 合格点のようだ。

補足指原莉乃(さしはらりの、1992年11月21日 - )は、日本のアイドルであり、女性アイド ルグループHKT48チームHのメンバーであ る [2] 。また、尾崎充とともにHKT48劇場支配 人を務める。AKB48の元メンバー。大分県大 分市出身。太田プロダクション所属。

2004年大河ドラマ『新選組!』の新選組総 長山南敬助役を演じて一般に名前が浸透し、 2005年4月にTV番組雑誌「テレビブロス(TV bros.)」が行った「好きな男」ナンバーワン に選ばれた。2008年4月放送の単発ドラマ 『世にも奇妙な物語2008年春の特別編「フ ラッシュバック」』(フジテレビ)でドラマ 初主演。

バーワン美少女」としてスカウトされ、映画 『春の居場所』でデビュー。地元・千葉の高 校に通学しながら仕事をこなす。以前はラグ ビー部のマネージャーをしていた。

桐谷,指原,NHK大河ドラマ新選組!,堀北,堺,鋭い洞察力

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jdj********さん

2015/10/2322:20:32

縦の木は残ったは、父が好きだったらしく、僕も少し見ましたが人間の鋭い洞察力を描いていました。これを知ってる人がいるとは感動です。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2015/10/29 19:50:09

こんにちは

「肝油 小学校」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ana********さん

2015/10/2321:45:54

メチャクチャ良い人選だね。話が弾むと思うよ。

Yahoo!知恵袋 特別企画

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる