ここから本文です

良品なクレンジングジェルを探しています。 近くのドラッグストアで買い求めでき...

mrs********さん

2015/10/2313:04:23

良品なクレンジングジェルを探しています。
近くのドラッグストアで買い求めできるような、お得でオススメなジェルはありますか?
希望としては角質がポロポロ取れて、5000以内の品が良いです

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

y19********さん

2015/10/2313:25:07

ドラッグストアで買える質の良いクレンジングジェル・・・
しかも角質が取れる物・・・・

無いですね^^;

そもそもジェルタイプという時点てクレンジングとしての品質は良くないです。
(悪くもないですが良いとは決して言えません)

質重視で選ぶなら油脂ベースのクレンジングオイルです。
詳細は私の知恵ノートをご覧ください。
http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n354937

ジェルタイプはメイクを浮かすための油分が少なくメイク汚れを落とす力を界面活性剤に頼っている部分があります。
使われている界面活性剤は非イオン系の低刺激なものですが、メイクを浮かす力は油分が断トツに優れています。

角質はそもそも擦って落とす物ではありません。
酵素分解により必要がなくなれば勝手に剥がれて行きます。

クレンジングではないですがピーリングジェルという擦って角質を落とすと謳っている物がありますが、あの手の物全てに共通するのは角質を落とす事が出来ない詐欺化粧品です。
擦ってボロボロ出てくるのは角質ではなく水分が蒸発したゲルのカスです。
そして洗った後ツルツルするのは肌に残ったカチオン界面活性剤です。
通常、まともな化粧品にカチオン界面活性剤を配合する事はありません。
それに、角質は角化する過程でトランスグルタミナーゼという酵素によって簡単に剥がれない構造に作られています。

クレンジングジェルで角質(らしきもの)が取れるクレンジングが有るとしたら確実に低品質確定です。

医科学的に考えて油脂ベースのクレンジングオイルが一番です。

「オイルは肌に負担をかけるから良くない」と言う人はオイルクレンジングについて大きく誤解しておりお茶の間美容レベルの知識しか無い人です。

油脂ベースのクレンジングは希少価値が高いのでほとんどが通販です。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる