ここから本文です

私の心が狭いのでしょうか… 先週、彼氏の家に泊まりに行ったんですけど、元カ...

ycc********さん

2015/10/2316:41:34

私の心が狭いのでしょうか…


先週、彼氏の家に泊まりに行ったんですけど、元カノの物が多すぎます…

今、付き合ってる彼氏は前の彼女さんと同棲をしていたってのも聞いてて、まだ置いてる

物もある。ってのは聞いてました。

泊まる前にも「元カノの物が、まだ置いてある彼氏の家に泊まるの嫌?」って聞いてくれました。

私は
“どーせ、ぬいぐるみとかドライヤーとか食器とか使える物だったり処分しにくい物があるだけだろーな”
って思って「別に気にしないから良いよ。」って言いました。


そして、いざ彼氏の家に行って中に入ってみたら、2人分の歯ブラシは置いてあったり、女の子が使うバックがあったり、女の子の着る様な服も置いてあったり、お揃いのコップは置いてあったりで、今も元カノが住んでる様な感じの部屋でした。

最初、歯ブラシは買ってくれたのかな?って思ってたんですけど、どーやら違ったみたいで
「使って、いいよ。」
って言われず、夜も朝も自分で持って来た歯ブラシを使いました。


泊まった次の日、その彼氏は「また泊まりに、おいでねー。」って言ってくれたんですけど、2ショット写真が無かったから良かったんでしょうけど、元カノの物が多すぎて、正直言ってもう泊まりたくないです。

ちょっとくらいは捨てて欲しいです。

こう思うのは、私の心が狭いだけなんでしょうか。

回答お願いします。

閲覧数:
200,567
回答数:
10
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ykx********さん

2015/10/2523:19:16

私は今の彼の家に行った時、同じ感じで歯ブラシや、服があったので彼が仕事に行ってる時に勝手に捨てました。
歯ブラシはわからないように同じ色のを買ってきて置き換えましたよ。
服は完全に捨てました。

彼はそこまで元カノの物に執着がなかったので3ヶ月ぐらいは気づかなかったです。

気づかれた時、正直に話しました。
元カノの物がある家に来たくない。気分悪くなると。
勝手に捨ててしまったので謝りましたが、逆に気づけなくてごめんね。と言われました。

嫌な事は嫌とはっきり言った方が私は良いと思いますよ。

質問した人からのコメント

2015/10/30 23:19:55

皆さん暖かいご回答ありがとうございました!

この方を選ばさして頂いた理由は同じ体験をしているって所で選ばさしてもらいました!



で、その彼に、思いきって「こんなに、元カノの物があるって嫌だ。」言ってみた所「あ、ごめんね。すぐ捨てるね。」って言って捨ててくれました!

皆さん本当に、ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jir********さん

2015/10/2407:41:55

解決方法を教えます。

元カノの物をどんどん彼の目の前で捨てれば良いのです。

そして『あなたから元カノの記憶を消して差し上げますね!?』

と言いながらあなたの品物と差し替えましょうよ。

如何でしょうか?

koa********さん

2015/10/2317:28:33

いっぱい彼女の波動が出てそうですね
ちゃん交際今後するのであれば
全て処分していただいたら?

モノには念や波動もありますので
貴方は嫌気分になるでしょうね

そしていつまでもそこに置いておいたら
交際も今後上手くいかなくなるでしょう。

rwe********さん

2015/10/2317:20:35

頭おかしいんじゃね?
大丈夫か?その彼氏

mag********さん

2015/10/2317:01:11

同棲解消したら元同棲相手の物なんて即処分、捨てられないものなら段ボールにでも入れてまとめておくのが普通だと思います。

彼氏さん…歯ブラシはさすがに捨てようぜ^^
質問者さんは全然心狭くないです、むしろ寛大なくらいだと思いますよ。

un_********さん

2015/10/2316:58:59

デリカシーがないですね。
心が狭いのではなくて嫌になるのが普通です。
私も、ひょっとしたらまだ元カノがその家に出入りしているのでは?と思いました。
次、お家に呼ばれた時は彼と居たい気持ちもあると思いますが
嫉妬とかまた悲しい思いもすると思うので
「やっぱり元カノの物とか見たくないから片付け終わったら呼んで^^」でいいと思います。
その後、片付けるかは彼次第ですけどね。