ここから本文です

南シナ海の埋め立て問題で、アメリカが軍艦か戦闘機を中国の主張する200カイリ以内...

a_f********さん

2015/10/2319:42:12

南シナ海の埋め立て問題で、アメリカが軍艦か戦闘機を中国の主張する200カイリ以内に派遣すると発表しました。派遣時期は未定です。中国は猛反発しています。


こういう時期に、日中韓の首

脳会談は11月1日の予定ですが、それ以前に米軍の南シナ海派遣があれば、会談はキャンセルされますか?

閲覧数:
289
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nom********さん

2015/10/2319:46:03

20海里以内かと。

会談のキャンセルなんてしたら中国の立場が危うくなるので多分キャンセルはしないかと

質問した人からのコメント

2015/10/25 16:26:41

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

poo********さん

2015/10/2407:54:52

12海里ね。領海もしくは領空は陸地から12海里と国際的に決まってる。キャンセルにはならない。それはそれ、これはこれ。中国の主張する領海に米軍機が近付いて問題になったところで会談がキャンセルになる程じゃない。日本だって頻繁に中国に領海侵犯されてお互いに火花散らしてるけどこうやって会談もするんだし。

sit********さん

2015/10/2320:10:28

しないよ。中国だってアメリカの領海を軍艦に通過させたからね。
挑発したつもりが、「無害航行につき問題なし」と言われて墓穴。
南シナ海に米軍艦が行きやすくなっちまいました。

絵に書いたような墓穴ですね。

それを理由にキャンセルするなら、あれは何だって言われるだけですよ。