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日蓮正宗の折伏はやり方が汚い!!

五十鈴華さん

2015/10/2321:09:30

日蓮正宗の折伏はやり方が汚い!!

日蓮正宗檀家の折伏のやり方が変だと思います
だって折伏は相手の事を一番に考えて慈悲の心で折伏するのに日蓮正宗の折伏は5対1とか大人数対少人数での折伏はおかしいと思う、私も顕正会で折伏しますけど相手が1人なら顕正会員も1人でやる【私の折伏スタイル】のが普通だと思う、けど日蓮正宗は現実に5対1とか10対1で折伏する相手に入信しなさいとか入信しないと不幸が起きるとか言ってます
顕正会員には御本尊様をお札にあとえるマジでおかしな折伏する団体日蓮正宗です
質問前に一言、この投函はつり目的で投函はしてません
つり目的の日蓮正宗の回答はお断りします

ここで質問します
顕正会員【私の折伏スタイル】の折伏時は1対1で話をしますがなぜ日蓮正宗の折伏は1 対1では無く5対1とか大人数対少人数で折伏するのですか
大人数ならむりやり入信させるスタイルですか

お答え下さい

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sty********さん

2015/10/2922:14:10

日蓮正宗信徒の者です。
寺院は人が集まる所です。
如何なる目的であれ、
そこに乗り込んで行けば囲まれます。逆に、法華講員が一人顕正会会館に行けば、普通に囲まれるでしょう。
単にそれだけの話しです。

また日蓮正宗の御本尊様は、
日蓮正宗の御信心を誓った者に貸与され、お金は任意の御供養で、販売したものではありません。
日蓮正宗の御信心をしないなら、御本尊様は御寺に返しなさい。
無論その場合でも、虚偽の誓いをした者として、罰は受けますが、御不敬するよりはマシです。
曲がりなにも信仰者なら、
仏様に誠意を見せなさい。

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2015/10/2923:40:36

正しい折伏、勧誘をしている宗教を知りたいものですね。

いいんですよ。OKでしょう。

営業だって、いいことしか言わないでしょ。

アイドルだって、可愛さを売りにしているでしょ。

デパートも、上手く商品をディスプレイしているでしょ。

テレビのCMも、チラシもそう。

ギリギリまでなら、アリなのがこの世の中なんですよ。

aru********さん

2015/10/2919:57:54

●「義に依って語に依らざれ」

●文証
若し証拠なくんば誰の人か信ずべきや。かゝる僻事(ひがごと)をのみ構へ申す間、邪教とは申すなり。祈祷抄 文永九年 五一歳 634

▲或は小(すこ)し自義に違(たが)ふ文有れば理を曲げて会通(えつう)を構(かま)へ、以て自身の義に叶はしむ。(127)

▲是の諸の悪人復是くの如き経典を読誦すと雖も如来深密の要義を滅除せん。乃至前を抄(と)りて後に著(つ)け、後を抄(と)りて前に著け、前後を中に著け、中を前後に著けん。当に知るべし、是くの如き諸の悪比丘は是魔の伴侶なり。(守護国家論 125)

▲文証の所出を知らざる我意の浮言ならば之を用うべからず。(法華真言勝劣事 307)

▲証文に経文を書いて進ぜず候はん限りは御用ひ有るべからず。是こそ謗法となる根本にて侍れ。(題目弥陀名号勝劣事 332)

▲外道と申すは先仏の経々を見てよみそこ(読損)なひて候ひしより事を(起)これり。876

▲邪宗の者どもの習ひとして強(あなが)ちに証文を尋ぬる事之有り。1108

▲日蓮が弟子等の中に、なかなか法門し(知)りたりげに候人々はあ(悪)しく候げに候。上野殿御返事 弘安元年四月一日 五七歳 1219

▲智慧に於ても正智あり邪智あり。智慧ありとも其の邪義には随ふべからず。1458

▲今下種結縁の最初を忘れて劣謂勝見(れついしょうけん)の僻案を起こし、師弟有無の新義を構へて理非顕然の諍論を致す。誠に是(これ)葉を取って其の根を乾かし、流れを酌んで未だ源を知らざる故か。1880

▲汝が立義一々大僻見(だいびゃっけん)なり。執情(しゅうじょう)を改めて法華に帰伏(きぶく)すべし。然らずんば豈(あに)無道心に非ずや。30

▲ぼう(謀)書をつくるゆへにかヽるあやまりあるか。1027

▲我等衆生かしこがほ(賢顔)に智慧有る由をして、勝を劣と思ひ劣を勝と思ふ。得益なき法をば得益あると見る、機にかな(適)はざる法をば機にかなう法と云ふ。(松野殿後家尼御前御返事 弘安二年三月二六日 五八歳 1355

fsf********さん

2015/10/2711:24:44

大人数だから無理矢理、という論法は
顕正会がそうだからなんでしょうね。

創価学会もそうだった。

自分達や同じグループの人がそうやっていると
「他もそうだ」と思い込むのでしょうね。

日蓮正宗は、たまたま人数的にそういう事があっても、
無理矢理ということはありません。

mmd********さん

2015/10/2507:20:38

大宇宙に光あり
光は 仏の 生命なり
生命に よりて 人は生き
生命に よりて 歴史あり
生命は 永遠に 普遍なり
普遍の 光 射し来たり
あまねく 地上を 照らすなり
これ 天上の 光なり
光 分かれて 七色の
虹は 天空 地に架かる
仏の 慈悲は 広がりて
黄色は 教え 法の色
白は 救いの 愛の色
赤色は 法戦 正義色
紫色 礼節 秩序色
青色は 思考の 理性色
緑色は 調和 自然色
銀色は 進歩の 科学色
ああ 七色が 相集い
仏の 御国を 照らし出す
仏の 御国は 七色の
光の 菩薩が しろしめす
これ 愛の国 慈悲の国
これ 知恵の国 法の国
しかして 御国は 霊の国
霊は 即ち 仏子なり
仏子 即ち 人間なり
人間は これ 霊にして
霊とは 不滅の 知性なり
霊とは不滅の力なり
霊は 全ての 全てにして
肉体は これ 霊の影
人生の 大河を 流るる 小舟なり
小舟は あくまで 小舟にして
船頭 なくば 座礁せん
船頭 即ち 心なり
心 もし過てば
小舟は 岩に 砕かれん
しかして 竿は 法語なり
人生の 急流にこそ 竿さして
小舟の 針路を 正しゅうす
法語 即ち 仏説なり
仏陀 悟りて 説法し
説法 宝の 山となる
この 宝の 山こそ 法語なり
法語は これ 真理にして
人の 生命を 輝かす
仏の 慈悲の 結晶なり
諸人よ これより後
道に 迷える ことなかれ
導きの 手は 振られたり
この白き手に 従いてただ ただ 直く 進むなり
人生は
独り この世の ことならず
人生に これ 三相あり
過去・現在・未来の 時間なり
過去は 既に 過ぎ去れども
心の 過ちは 残るなり
他人に 対して 理解をし
自分に 対しては 反省せよ
自他は これ 別個に非ず 一体なり
共に 仏子の 兄弟なり
しからば 共に 愛し合い
しからば 共に 生かし合い
しからば 共に 許し合え
これは 久遠の 法にして
現在・未来を 貫いて闇夜を 照らす 光なり
この世の 闇夜は 地獄なり
あの世の 闇夜も 地獄なり
我ら この世に 降りてより
真理の 太陽 昇なり
いま 昇り来る 太陽は
未来を 照らす 光なり
仏の 国への 導きなり
これより後
地上に 不和は あるべからず
地上に 不信 あるべからず
地上に 悪事 あるべからず
地上に 悪霊 あるべからず
来世に 悪魔 あるべからず

2015/10/2417:29:59

害悪撒き散らしてる貴様が言うことかアホ。

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