ここから本文です

ダイビングでウェットスーツの下にラッシュガードを着ているかたにお伺いしたいの...

zue********さん

2015/10/2322:10:40

ダイビングでウェットスーツの下にラッシュガードを着ているかたにお伺いしたいのですが、あれって暖かいですか?私はボートで日焼け防止用に着るだけです。水の中に入ったらあまり保温にはならないような??

私の友人も着ている人がほとんどいませんので、聞いてなかったのです。よろしくお願いします。

閲覧数:
1,762
回答数:
6
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sno********さん

2015/10/2408:29:01

黒の長袖ラッシュをウェットの下に着ています。

私自身は、あくまでも日焼け防止が目的なので、
起毛の保温効果をうたってるラッシュは着ようとは思いません
水中では保温効果はないように思いますが、
ボートに上がって、ウェットスーツを腰まで下ろし、
港へ戻る時風がモロあたります。
ラッシュは保温にはならないといいますが、
肌に直に風が当たるのが軽減されます
ある意味保温の効果はボートの上であるかも・・・

ラッシュ着てウェットの男性はチョコチョコ見ますよ。

質問した人からのコメント

2015/10/24 09:41:01

ありがとうございました。他の皆様のご意見も参考にいたします。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

agy********さん

2015/10/2408:34:11

ウエットによると思います。

わたしは着ません。表スキン裏起毛のウエットです。

kur********さん

2015/10/2401:50:20

裏起毛のラッシュがあります。水温が下がってきた時に着るとかなり暖かく感じますよ。

tcx********さん

2015/10/2400:23:33

はい。 ウェットスーツのみと比べて明らかに暖かいです。

恐らく、体温で暖まった水分を(ウェットスーツのみの時より)保持してくれているのでしょう。

機会があればどうぞお試し下さい。
損はしません。

tot********さん

2015/10/2323:40:26

暖かいと言うより、ウエット脱いだときに、寒いからと、見た目の問題かなぁ。

inu********さん

2015/10/2322:26:06

その名の通り日焼け防止のものであり、保温効果はないですよね。一部のラッシュガードではウェット生地を使っているものもあり、それは若干の保温効果はあります。