ここから本文です

最終学歴「東京イベント学院卒」という40台半ばの男が履歴書を送ってきました。 ...

han********さん

2015/10/2400:46:29

最終学歴「東京イベント学院卒」という40台半ばの男が履歴書を送ってきました。
聞いたことの無い学校ですが、「東京イベント学院」で検索しても出てきません。
実在する専門学校(?)ですか・・・?

面接するか、書類で落とすか検討中につき、情報わかる人教えてください。

閲覧数:
922
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gos********さん

2015/10/2409:54:55

本人を呼んでその確認をしてはどうかな。
それも面接の一部ぢゃよ。
忙しくて時間が取れんのぢゃったら,
電話で本人に確認してみてはどうか

  • 質問者

    han********さん

    2015/10/3023:44:57

    「東京イベント学院」は、バブル時代に実在した、伝説的意味不明な専門学校らしいです^^
    そんなことより、この男、会ってみると結構マトモな社会人でした。
    採用の方向で調整中!
    面接して、正解でしたよ~


Yahoo!しごと検索で探してみよう

東京の求人情報(1,718,246件)

【東京】医療事務
  • 株式会社ヒューマンライフ・マネジメント
  • 正社員
  • 月給17.5万円〜22万円
マイナビ転職エージェントサーチ
(東京)経営企画職
  • 非公開
  • 正社員
  • 年収436万円〜1,000万円
en ミドルの転職
ソリューションコンサルタント@東京
  • 株式会社エクサウィザーズ
  • 正社員
  • 非掲載
株式会社エクサウィザーズ
営業事務/未経験歓迎、東京駅
  • ヒューマンリソシア
  • 派遣
  • 時給1,680円〜
  • 東京都千代田区
ヒューマンリソシア
保険代理店での内勤営業 東京都内
  • 株式会社ディンプル
  • 正社員
  • 月給25万円〜
  • 東京都新宿区
株式会社ディンプル
東京駅での洋菓子販売スタッフ
  • シーキューブ 東京駅構内
  • パート・アルバイト
  • 時給1,200円〜
  • 東京都千代田区丸の内
らくらくアルバイト
【東京】人事(課長候補)/年収~800万
  • 建築・不動産全般
  • パート・アルバイト
  • 年収600万円〜800万円
  • 東京都
日経キャリアNET
東京都東久留米市でドライバーのお仕事
  • 株式会社エクスプレス・エージェント 西東京支店
  • 派遣
  • 時給1,650円〜
  • 東京都東久留米市
求人ジャーナルネット
開発エンジニア(東京勤務) 
  • 株式会社ブイキューブ
  • 正社員
  • 年収420万円〜636万円
  • 東京都港区白金
シゴトプラン
東京/営業/年間休日129日/正社員
  • 株式会社 はなまる
  • 正社員
  • 年収350万円〜
  • 東京都
PROSEEK

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

san********さん

2015/10/2515:03:59

検索するといくつか関連記事はありますね。

専門学校は一時期乱立して、片っ端から潰れた時代がありました。
私が行っていた渋谷の学校も20年位で倒産して、新聞に載りました。

詐称で有るとは限りませんので、それだけで落とす必要は無いと思います。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

sx8********さん

2015/10/2420:41:24

gosanko1972
こいつは有名な荒らしなので違反報告お願いします。
過去回答とプロフィールを見ればわかりますよ。

kar********さん

2015/10/2411:43:09

ネットで調べて出ない学校なら、無い学校でしょうから書類選考で落とせばよろしいかと思いますよ。学歴詐称も問題視されてますからね。