ここから本文です

HTML初心者です。 まだHTMLを勉強して間もないのですが、 今、日本列島の画像...

voi********さん

2015/10/2401:00:08

HTML初心者です。

まだHTMLを勉強して間もないのですが、
今、日本列島の画像を画面に表示させ、
各都道府県を<area>タグでリンクを作るところまではできました。

これをマウスオーバーした時だけその箇所に色を付けたい、
もしくは色のついた同じ形の画像に差し替えたいのですが、
そんなことは実現可能なのでしょうか?

できるのであればサンプルソースを書いていただけると助かります。

CSS・javascriptなどを用いてくださってもかまいません。

よろしくお願いします。

閲覧数:
86
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yuu********さん

2015/10/2401:01:57

私も初心者ですが、下のURLで勉強して、同じことができましたので、参考にしてください。

http://html-coding.co.jp/knowhow/tips/000302/

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nan********さん

2015/10/2408:48:32

面倒になりますが、色のついた画像を擁しておいて、onmouseoverで、画像を入れかえればいいでしょう。