ここから本文です

道端にたぬきが死んでいました。どこに連絡すればいいですか?

アバター

ID非公開さん

2015/10/2407:34:28

道端にたぬきが死んでいました。どこに連絡すればいいですか?

閲覧数:
290
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ykh********さん

2015/10/2407:36:02

とりあえず警察に連絡すれば対応してくれるんで大丈夫ですよ

アバター

質問した人からのコメント

2015/10/24 20:03:35

近くで交番を見つけたのでおまわりさんに伝え、あとは任せてくださいということになりました。夕方帰り際に見てみるときちんと処理されていました。
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bar********さん

2015/10/2407:42:38

ある程度料理の出来る方であれば誰でも良いと思います。狸の肉は臭くて食べられないと言いますが、藁にくるんで土の中に埋めておくと臭みが抜けるので、酒でよく洗い生姜を効かせた味噌仕立ての鍋にすると美味しいです。

iku********さん

2015/10/2407:38:33

警察に連絡したら、きっと役所の地域課に連絡するでしょう。

sui********さん

2015/10/2407:38:12

車が走るところなら#9910ですし、もしくは保健所ですかね?

パトロールした警察が片付けてる時もありましたし、鳥が二日もあれば食べて片付けてくれます。

私も毎日山道走ってますが今朝も2匹ひかれてました。わざわざ連絡しなくても食べてくれるか、パトロールしてるひとが片付けてくれます。

fhj********さん

2015/10/2407:37:11

まだ息があれば119番。
もう死んでるなら110番。