ここから本文です

SF作家の神林長平さんの作品で好きな作品を教えて下さいm(__)m 最初に読むオススメ...

gye********さん

2015/10/2411:47:51

SF作家の神林長平さんの作品で好きな作品を教えて下さいm(__)m 最初に読むオススメも教えて下さい!

閲覧数:
84
回答数:
1
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gla********さん

2015/10/2411:59:28

やはり導入としては火星三部作である「あなたの魂に安らぎあれ」「帝王の殻」「膚の下」でしょうか
神林作品の持つ人と機械の愛憎を一番うまく描いていると言えるでしょう

古典的名作ならやはり「戦闘妖精雪風」シリーズ
そしてそのスピンオフが治められた短編集、「いま集合的無意識を」はシリーズを知らなくてもオススメ

ややクドいけど初期の短編集の「言葉使い師」は全体的には読みやすいかもしれません

質問した人からのコメント

2015/10/31 01:07:53

火星三部作を読んでみようと思います。
せっかく教えて頂けたのだから、戦闘妖精雪風シリーズより先にあえて「いま集合的無意識を」を読んでみようかと考えています。いいですよね?
神林長平さんの文章ならくどくても大丈夫かもしれません。なぜなら、エッセイ的な物を読んで神林長平さんに興味を持ったんですが、すごく説得力ありましたから。
どうもありがとうございましたm(__)m

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる