ここから本文です

葬儀代が見積もりよりも20万ほど多かったのですがこれって普通ですか? 見積も...

yui_k_k_c_sさん

2015/10/2417:55:22

葬儀代が見積もりよりも20万ほど多かったのですがこれって普通ですか?

見積もりでは168万円程でしたが、請求金額は191万円でした。

見積もりより多少前後するとは思ってましたが20万も違

ってくるとは思いませんでした。
こんなもんなんですかね?

閲覧数:
268
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2015/10/2506:34:39

>これって普通ですか?
普通ですが、項目を細かくチェックした方が良いですよ。

>見積もりでは168万円程でしたが、請求金額は191万円でした
私の地域は葬儀社激戦区なので、平均的な葬儀社への支払額は100万円を切ります。(統計を取ったわけではありませんが、職業柄情報量は一般の人とは比較になりません)
高額で有名な互助会(TV宣伝をバンバン打ってます)でも、150万円を越える支払い(積立金込)は少ないくらいです。

質問した人からのコメント

2015/10/26 02:08:13

皆さん回答ありがとうございました!
参列者の数は予定内で精進落としは葬儀屋さんが値段を少しサービスしますとおっしゃって下さったのであまり見積もりを越さないと予想していたんです。
皆さんのご意見大変参考になりました。
明細をもう一度見直します!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kirby0040さん

2015/10/2421:03:11

参列者が予想以上に増えたとか無かったですか?

bokenaiwaさん

2015/10/2420:22:17

見積もりはまさに見積もりです。
互助会の会員制度でも、到底その範囲では収まりません。
私どもも思わぬ出費20万円以上は出ました。
その原因は葬儀の祭壇が見積もり通りでも、生花、食事の追加、御車の送迎費用、書類の取り寄せ提出代、通夜の宿泊他、目に見えぬ費用が必要でした。
(もちろんお寺への金額は別途です)

2015/10/2419:51:15

見積以上の参列者がいたとか、葬儀前に食事を出したなら予定より多かった、精進落としを同じ場所でした場合だと飲食が余分にかかったなど考えられますが、見積書と請求明細を比べての確認をしてみて下さい。

vyh03745さん

2015/10/2418:08:08

多くなった内訳項目に納得行くかどうかだと思いますけど。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。