ここから本文です

パチンコはギャンブルとして認めるべきではないでしょうか?未だに遊戯として、グ...

sat********さん

2015/10/2421:51:27

パチンコはギャンブルとして認めるべきではないでしょうか?未だに遊戯として、グレーゾーンで、やりたい放題に、何の規制もなく客から金を巻き上げるのはよろしくないと思います。無くせとはいいません。働いて生活

してる方もいるので。色んな圧力があると思いますが、立ち上がる政治家とか専門家がいないのは何故でしょう?ギャンブル依存者は500万人で、年間約20兆円のお金がパチンコだけに使われてます。莫大な税収にもなるので、業界を否定するつもりはありません。
ただ、ギャンブルとして国が認めて、これからの出店に条件をつけたり、なあなあの警察によるチェックでは無く、きちんとした団体による、抜きうちの不正等のチェックや、出玉に対する細かい規制や、ハマりに対する規制等をするべきです。私もパチンコ屋で、働いてましたが、抜きうちの不正チェック等なにもありませんでした。
そもそも台は機械で、うまく大当たりが抽選されなかったりする事はあると思うのに、きちんと作動してるかすらチェックされずに、稼働されているのはおかしいです。
ホールはあくまでも、遊戯として経営してるので、出ようが出まいが、自己責任でパチンコを遊戯したという、態度、対応しか取りません。実質的に特殊景品を売ってお金にして、負けた勝ったのギャンブルなのにです。
半世紀近く続いてるパチンコ業界の矛盾を何とかすべきです。一時間に何万も使う遊戯って他にはあまりないですよね?大したサービスもないですし。ギャンブルとして認められて、きちんと規制されれば、打ち手も色んな意味で救われると思います。詐欺みたいな設定状況や、釘状況も無くなります。
以前のカジノ法案も、賛否ありますが、可決されなかったのは残念です。可決されれば、カジノ法ができて、パチンコもいずれギャンブルとしてきちんと認められたのではと思います。そういった事にきちんとものを言えるのは、橋本さんと、石原さんしかしりません。ただ、世間には異端児として映るのは残念でなりません。

閲覧数:
172
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jam********さん

2015/10/2503:37:41

はい、わかりました。認めておきます。

質問した人からのコメント

2015/10/25 09:14:00

ありがとうございますw

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

moj********さん

2015/10/2501:18:23

カジノ行った事ありますか?
あれこそかなりの物ですよ。
去年、ラスベガスで5ドルベットのスロットをやってみたら100ドル無くなるのに30秒くらいでしたね。その分当たった時のリターンも大きいのでしょうが‥
ルーレット等もそうですね。とにかく勝負が早いです。
韓国カジノのスロットなんて最小ベットでもかなりの額なので、ゆっくり遊ぶ事をもままなりません。
勝つ時も確かに凄いですが。

パチンコは玉の打ち出し間隔が決まっていて、スロットならウェイト時間がありますよね?
ああ見えて、ちゃんと管理されてるんですよ。

dai********さん

2015/10/2422:41:02

>私もパチンコ屋で、働いてましたが

・・・
バイトでしょ?
じゃきゃ出てこない単語や認識が多すぎですぉ

パチを特別法化したら、たぶん、あっさりつぶれます。税金取れるほどのパイはありません。20兆円はキャッシュフローの積算値で、業界規模を表せる数字ではありません。同じ数え方で東証株式市場とかを数えて見てくださいな。
かる~く国家予算をはるかに超えます。