ここから本文です

エクセルで質問です。今勤続年数の表を作成しているのですが、入社から本日まで何...

mc_********さん

2008/3/520:27:13

エクセルで質問です。今勤続年数の表を作成しているのですが、入社から本日まで何年何ヶ月というカンジで作成しているのですが、ここで不思議なことがあるのです。

入社日

2004年10月8日入社 =DATEDIF(A1,B1,"y")&"."&DATEDIF(A1,B1,"ym")
2000年9月23日入社 =DATEDIF(A2,B1,"y")&"."&DATEDIF(A2,B1,"ym")

これだと上は3.5 下は7.5となります。

なぜ9月と10月なのになんで何ヶ月の部分は同じなのでしょうか?

10月の方が1ヶ月多いから7.6にならなきゃいけないと思うのですが。

わかる方お願い致します。

補足「1904年から計算する」にチェックいれると#NUMって出ちゃうんですけど・・・。

なんで3.4って出るんでしょうか?家のでやると出ないんですけど。
なんか表示方法がいけないのでしょうか?

閲覧数:
960
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

a_h********さん

2008/3/520:56:50

オプションの設定で 計算方法のタブ内にある、「1904年から計算する」が有効になってませんか?
そのチェックの有無で計算結果は異なりますよ。

質問した人からのコメント

2008/3/5 21:47:13

降参 「1904年から計算する」にチェックつけたらできました。
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mek********さん

編集あり2008/3/521:24:24

[A1] 2004/10/8
[A2] 2000/9/23

[B1]に、
=TODAY()
⇒2008/3/5だと、

上[C1]は3.4
下[C2]は7.5
に、なりますが..........