ここから本文です

13の知り合いが刺青(タトゥー?)を入れているのですが、千葉県の未成年育成条例で...

firm_0ub53d06325378さん

2015/10/2423:36:05

13の知り合いが刺青(タトゥー?)を入れているのですが、千葉県の未成年育成条例ではOKなんですか?

あとタトゥーと刺青と入れ墨の違いってなんですか?

閲覧数:
408
回答数:
5
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yossweet325さん

2015/10/3117:23:07

彫師に対する規制だから、自彫りなら問題なし
彫師のたまごなど、見習い中の人の練習としてなどなら、彫った人が処罰の対象で本人は、問題なしです

タトゥーと入墨は、日本語か英語かの違い
一般的には、和彫りが入墨、洋彫りがタトゥーと、わかりやすく分けているだけで、実際は同じことです

また、手彫りが入墨、マシン彫りがタトゥーと、勘違いしている人もいますが、昔は和彫りを彫るのに手彫りメイン、タトゥーはマシン彫りが多かった為でしょう
手彫り、マシン彫りは、彫る道具の違いで、和彫りでもマシン彫りの場合もあります

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2015/10/3115:45:36

ボディペイントじゃないかな。
タトゥーは18歳未満は彫れません。

2015/10/3012:37:33

皆さんの言うように
彫師さんに入れてもらったのか
自分で入れたのかで変わると思います。
大体の彫師さんは18歳未満、高校生以下はお断りの方が多いですね。
刺青を英語でタトゥーと言うと思ってますけど違うかもしれませんね。
どちらにしても同じです。
ちなみに彫師さんが手で彫る手彫りは和彫り
彫師さんが機械で彫る機械彫りは洋彫りと聞いたことがあります。

編集あり2015/10/2506:48:28

自分で入れたのなら違法でありません。万引きとか無免許で捕まって誰が入れたんだと警察にしつこく聞かれて、つい彫った人の名前を言ってしまって捕まるというパターンです。

nis34183443さん

2015/10/2500:04:24

ソレ、施術する側に対する規制だから、自彫りなら何の問題もありませんケドね。
「タトゥー」も「刺青」も「入れ墨」の別称です。
何かしらの付加価値を期待した時に「タトゥー」「刺青」とか使いたがる傾向を感じないでもありませんが、改まって区別する様な定義はありません。
個人の思い込みか、限定的なコミュニティ内で認識を共有している位。
使い分ける事に深い意味はありません。
気分、フィーリング…トカ、そんな程度のハナシ…

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。