ここから本文です

ローソンとフジテレビの関係について フジテレビ本社屋に、ローソンがあります...

yos********さん

2015/10/2502:36:42

ローソンとフジテレビの関係について

フジテレビ本社屋に、ローソンがありますが、番組との企画はファミリーマートが多いと感じます。
最近では、SMAPSMAPがセブンイレブンと企画しています


ローソンとの企画を見たことがないです。

ローソンの方が社屋でも、宣伝ができて、良いと思いますが、なぜでしょうか?す

閲覧数:
109
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ota********さん

2015/10/2503:41:44

提携とテナントは違うからです。

逆にローソン内にフジテレビ社屋なら他の店と提携は難しいですが、フジテレビ内にローソンがあっても、セブンイレブンが業界1位なので契約を交わしてもよいのです。


でも確かに社内にある店との提携の方が取材や生放送でリンクとかしやすくて、有利って気はしますよね。

質問した人からのコメント

2015/10/25 10:56:47

皆様、ご回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yko********さん

2015/10/2510:43:18

むしろローソンにマイナスになるんでやりたがらないでしょう。