ここから本文です

女子高生が腹巻きはおかしいでしょうか?

アバター

ID非公開さん

2015/10/2514:55:57

女子高生が腹巻きはおかしいでしょうか?

オシャレの大好きな高校1年生です。

特に短いスカートが大好きで冬でも生脚ですごせるのでお腹も丈夫だと思います。

今月に入ってお母さんが腹巻きをして寝るように勧められました。
でも自分はお腹も弱くないし冷え性でもありませんから腹巻きをすることには凄く違和感がありました。
でもお母さんがあまりにも強引的に勧めるのでしぶしぶ腹巻きをして寝たらとても暖かくて気持ち良く寝られるので気に入ってるのが正直な気持ちです。今はパイル生地の腹巻きを肌に直接着けて寝てます。
でも私は女子高生が腹巻きをするイメージに受け入れられず結局腹巻きは寝る時だけで他人に腹巻きをしてることは知られたくないです。しかも健常者が腹巻きをするとお腹が弱くなって腹巻き依存になるのが怖いです。
高校生なのに腹巻きをする習慣はどうなのでしょうか?

閲覧数:
431
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yur********さん

2015/10/2516:14:11

まぁ寝る時だけなら、寝間着と同じように問題はないと思いますが、お腹が丈夫ならなら常用は避けたほうが良いです。

腹巻きはお腹が腹巻きに甘えてお腹が弱くなって腹巻きがないとお腹を壊すようになって、依存するようになります。
もっとも怖いのはお腹が丈夫な人はお腹の脂肪を燃焼させてお腹を守ってますが、健常者が腹巻きをしたら、お腹を守る為に脂肪の燃焼が不必要になってバランスが崩れて、腹巻きをすることでお腹周りに余分な脂肪が付きます。
ただし、冷え性の人は逆で腹巻きでバランスをがとれてるので、腹巻きをやめたらお腹を守る為に脂肪が付くそうです。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2015/10/2517:54:17

    腹巻き依存だけでなく、腹巻きをすることによってお腹周りに余分な脂肪が付くのは怖いですね。それは嫌です。寝る時だけでは大丈夫ですか?

アバター

質問した人からのコメント

2015/10/31 14:23:27

寝る時は腹巻きをします。本当はずっとしたいのですが、依存やお腹が太るのは怖いですね。
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jur********さん

2015/10/2516:52:33

女子高生でも腹巻はありです。
脚を出しているのなら腹巻はしたほうがいいです。
脚が冷えるとお腹も冷えてしまい、今は何でもなくても女性器の病気になったり、生理痛がひどくなることがあります。
かわいい腹巻もあって若い子も腹巻していますよ。
ワコールやナルエーの腹巻がかわいくて、抵抗なく身につけられると思います。

saz********さん

2015/10/2516:43:19

女の子は、お腹から下は冷やしては駄目なのです。私は腹巻き着用大賛成です(^o^)

失礼ですが、生理は有りますか?それなら生理日だけでも着用されて下さい。

owl********さん

2015/10/2516:39:39

心配の通り、腹巻依存になるので
寝る時だけは、許容範囲かもしれませんが
昼間など、1日中やっている事は
避けた方が良いと思います。
いたわる事は必要でも、「過保護」は
いけません。

hat********さん

2015/10/2515:36:19

いいと思いますよ。

冬場は寝るときだけじゃなく制服の下にもきたほうがいいかも。

今は薄いタイツみたいな腹巻き(全く着ぶくれしないもの)ありますから。

スカート短くて脚は冷えてもお腹が暖かければ体全体の冷えも違いますよ。

生理痛がひどい人にはさらにおすすめです。

lov********さん

編集あり2015/10/2515:23:25

腹巻は冷え防止にとっても良いんですよ。
冷えは万病の源ですから、ぜひ続けて使用すると良いですね。
言わなければ誰にも分かりませんからね^ ^
寝る時だけすれば大丈夫ですよ。