ここから本文です

東京ディズニーランドのアトラクションについて質問です

アバター

ID非公開さん

2015/10/2515:14:05

東京ディズニーランドのアトラクションについて質問です

スプラッシュマウンテンについてなんですが

乗り場→上がる→また上がる→畑がある場所通る→落ちる→うさぎどんの世界へgo(ここから室内?)→うさぎどんの世界通る→落ちる→ハチの巣いっぱい

ハチの巣いっぱいの前の落ちる時はどのような場所を通ってるのですか?いつも思いますw

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wat********さん

2015/10/2615:34:39

うさぎどんの世界というのがよくわかりません。南部の唄という映画が原作なので時間があれば調べてみてください。
南部の唄のストーリーから、ハチの巣の前は確か…うろ覚えなので大体ですいません。

うさぎどんはきつねどんとくまどんに捕まりましたが、捕まったのにうさぎどんは楽しく笑っています。なぜそんなに笑ってられるのかきつねどんが聞きました。「笑いの国を思いだしたら、もう笑いが止まらないんだよ」ととっても楽しそうです。くまどんに笑いの国について聞かれますが「ぼくの笑いの国だから教えられないなぁ~教えたくても縛られてたら案内できないなぁ」とそそのかし、くまどんは縄をほどきます。「ぼくの笑いの国へ案内するよ!」と言い、案内します。きつねどんは騙されませんが、くまどんは「おいら笑いの国にいくんだぁ~!」ときつねどんの口を押えてついていきます。もちろん笑いの国なんて存在しません。きつねどんがくまどんに再度「お前は騙されてるんだよ!」とくまどんを説得します。するとうさぎどんの目の前を蜂が横切り、茂みの方に消えました。するとうさぎどんは「この先がぼくの笑いの国さ!」と。それを聞いたくまどんは一目散に指差された方に行きます。ですがそこにはハチの巣が・・・。案の定くまどんの鼻にはハチの巣がささって悲鳴を上げています。それを指差し笑う、うさぎどんときつねどん。怒ったくまどんはそのハチの巣をきつねどんの頭に…。それをみてうさぎどんさらに大笑い。「言っただろ?僕の笑いの国だって、あははは!」という話しだったはずです。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる