ここから本文です

子どもに酷い名前をつけてしまいました…。

アバター

ID非公開さん

2015/10/2517:02:02

子どもに酷い名前をつけてしまいました…。

娘に酷い名前をつけてしまいました…。
苗字が、麻原というのですが、名前を彰子にしてしまいました…(;_;)

友人に麻原彰晃にそっくりな名前だねと言われて初めて気が付きました…。

どうしましょう…
娘は生後6ヶ月なのですが、改名は可能ですか?

閲覧数:
154,772
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

eyst3142さん

2015/11/111:37:47

本当である場合
その理由で改名できます。

あまりにも、衝撃的な
事件の首謀者であり、知らない人のほうが
少ない現状です。

本当であれば手続きは
スムーズです
お子さんの名前が広がる前にという
理由のが妥当とされると思います。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jirohamu1958さん

2015/11/110:50:50

この話・・・つりでは有りませんか?

家族達からその様な注意は受けませんでしたか?

役所で受理される時に何か言われませんでしたか?

絶対この名字なら、

いの一番に避ける漢字だし読みですよね!?

『しょうこ』では無く、

『あきこ』と読んでは如何ですか?

昔の判例ですが、

角栄と名付けた親が田中角栄のロッキード事件の被告人に成ったのがキッカケで

提訴して、改名に成功しましたよ。

『悪魔くん』何て名付けた親も改名が認められましたよ。

2015/10/2821:16:31

改名は可能です。改名するなら是非可愛い名前を付けてあげてください!

2015/10/2517:20:10

重大殺人犯とよく似た名前というのは改名の理由として認められるみたいなので可能だとは思いますよ。
15歳以下の場合は両親が代理人として手続きをする必要がありますが。

釣りだと思いましたが真面目に回答しました。