ここから本文です

ディズニーヴィランズのマルフィの帽子がほしいです。購入できるサイトや作り方を...

アバター

ID非公開さん

2015/10/2611:24:24

ディズニーヴィランズのマルフィの帽子がほしいです。購入できるサイトや作り方を教えてください 写真のような帽子です!!

補足購入の場合は公式じゃなくても良いです!!

ディズニーヴィランズ,帽子,マルフィ,作り方,サイト

閲覧数:
1,756
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

yuk********さん

2015/10/2620:15:49

市販品に手を加えれば自作もできます。
・市販品のソフトハット(中折れ帽)
似た素材でリボンより上(リボン部分を含む)を作り帽子に貼り付けた後リボンを付ける
ためしに作る場合はフエルトを利用するといいと思います。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

rag********さん

2015/10/2613:47:03

TDRのダンサーさんが着用しているコスチュームは、すべて「ワークルーム」(衣装制作部)のオリジナル作品です。市販品はありません。


帽子の作り方は、ネットで検索すれば、山ほど出てきますよ。
画像の帽子の素材は「フェルト」のようなので、フェルト帽の手法で作れます。
手順は、こちら。

木を削って、帽子の型を作る

羊毛フェルトを、型にかぶせる

スチームアイロンの蒸気を当てながら、フェルトを型になじませる

羊毛が冷えて、形が固定出来たら、型からはずす

クラウンの内側に、グログランリボンを貼る。ブリムの周囲を整えて、リボンをつける