ここから本文です

飲み会に誘われないのは失礼では? 私は職場では職場以外の付き合いはしたくない...

sha********さん

2015/10/2614:40:15

飲み会に誘われないのは失礼では?
私は職場では職場以外の付き合いはしたくない、する必要はない、という考えで飲み会にもいきたくないので断りをします。 しかし最近は飲み会にも誘われなくなり、どうせあいつは誘ってもこないだろう、と。

というのはノリノリで非常にうるさい人間がいます、イエーイ!!とか騒ぐので、それがいなければいきますが、私は本当にそれが嫌です。

盛り上げようとしてるのですが、騒ぐ→盛り上がるという勘違いをしています。

しゃべる人しゃべらない人、共に盛り上げてくれる技術があればいいのですが、笑わせる技術どころか一人でガチャガチャ騒ぐだけでかなりの迷惑をかけています。
以前飲み会で私が切れてしまい、暴行をくわえてしまいました。
私はもうそうしたことはしたくないので、飲み会にはいかないようにしました。

閲覧数:
1,797
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ame********さん

2015/10/2614:44:02

飲みにいきたくないのに、

誘われないのはそれで不愉快と言うことですか?

わがままですね。

人には盛り上げることを期待するくせに

自分は暴行するだけ

誘われないのをありがたく思って

いかないのを徹底していればいいのでは?

質問した人からのコメント

2015/10/26 14:47:21

騒ぎ立てるだけの幼稚な飲み会に誰が行きますか。
大学生や土方のコンパでもあるまいし、
騒ぐだけのバカと飲んでなにが、楽しいのですか、
うるさいキチガイと飲む時間も金も無駄
無駄、無駄、無駄
仕事が遊ぶではなく利益のため

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kin********さん

2015/10/2614:46:08

で なんなんですか
やれない
できない
やりたくない
そんな人間 興味もないし
誘いたくもありません
社交辞令として声を掛けているだけなのに
真に受ける馬鹿
会社の全員から無視されても
欠席裁判されていても
文句は言えません
自業自得
皆は 嫌でも付き合っています
それが 社会のお付き合いですから
出来ないモノが
ごたく並べてんじゃありませんよ
よだれがでているのが
みえみえですよ