ここから本文です

DVD作成について。 パソコンでDVDを作成したのですが車のデッキで再生したときに...

lov********さん

2008/3/602:34:00

DVD作成について。
パソコンでDVDを作成したのですが車のデッキで再生したときにスキップができません。
どうやら動画ファイル1つ1つにチャプターがついているのが原因のようで、各ファイルを単純に1,2,3,4,5・・・と

したいのに、1-1,2-1,3-1,4-1,5-1・・・となっているため自分の使っているデッキでは次の動画にスキップすることができないようです。
動画の頭にもどることはできます。
ちなみに書き込みに使ったソフトはDVD FlickとDVD MovieWriterを使いましたがどちらでも同じ事になりました。

単純にエンコードしなおして1つのファイルにつなげてから書き込むときにチャプターを付ければ出来るのかと思いますがそれだとかなり時間がかかってしまいます。
何かいい方法知っておられる方教えていただけないでしょうか?
フリーソフトでそういった感じで書き込めるソフトがあればいいのですが、よろしくおねがいします。

補足トラック再生後の動作は「次のトラックを再生」になっているので動画の再生が終了すれば次の動画が再生されるのですが、
すべての動画のトラックナンバーが1になってしまっていて動画の再生途中で次の動画へスキップしたくてもできない(ボタンを押しても反応しない、画面の端に無効なボタン操作である旨のマークが出る)状態です。
いまいちうまく説明ができなくて申し訳ございません。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jac********さん

2008/3/621:25:37

以下を、お試し下さい。

オーサリングをしてメニューを作成すれば、いいような気がします。
DVD MovieWriterの使い方は以下で解説されてます。
参考にしてみて下さい。

参照:http://www.ulead.co.jp/videostudio/topic/dmw5handmade/01/runme.htm

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる