ここから本文です

夏タイヤの残溝が4.7,4.8mmだと、早急に新品タイヤと交換したほうが良い...

m_b********さん

2015/10/2621:24:19

夏タイヤの残溝が4.7,4.8mmだと、早急に新品タイヤと交換したほうが良いのでしょうか?
雨の日は危険だそうです。

補足7シーズン使って、しわやひび割れが発生していても、まだまだ使用可能なレベルなのでしょうか?

閲覧数:
244
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sub********さん

2015/10/2621:47:08

セールストークとして聞いておくといいと思います。確かに3mm以下になったら使い物にならないくらい滑りますが…

  • sub********さん

    2015/10/2622:30:55

    ひびは雨じゃなくても危険です。(程度によりますが)

質問した人からのコメント

2015/10/26 22:48:09

ヒビやシワが入ると危ないんですね。

「タイヤ交換 雨」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hyv********さん

2015/10/2622:13:26

私からすれば、まだまだイケる深さですね。
確かにスリップサインが出始める2mm位まで使うと雨天時はちょっと不安がありますが、残り4.7mmとかだとまだまだ使えるってレベルです。
普通に走っていてスリップすることはないでしょう。
そんなんで交換するのって、めっちゃ勿体ないと思いますけどね。