ここから本文です

結婚式の席札について。

アバター

ID非公開さん

2015/10/2702:05:48

結婚式の席札について。

披露宴のテーブルに置く席札に、手書きでメッセージを書いています。
慎重に書いてはいたのですが、書き間違えてしまいました。
この場合、どのように修正するのが良いのでしょうか?
席札の追加や予備はありません。
修正テープは失礼じゃないか…とは思っていますが、他に何か方法はありますか?
ぜひ参考にしたいと思います。

閲覧数:
4,381
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kkk********さん

編集あり2015/10/2708:10:55

追加料金を払ってでも、新しい席札を用意する以外ないんじゃ?
わざわざお金出して来てもらった人に修正テープ?
他人には席札の予備がなかったなんてわからないんだから、間違えたのわかっててそのまま直して使うとか、あなたには新しいの用意する価値もないと言われてるも同然であり、バカにされてるなと感じると思いますがね

予備がないなら、全員分差し替え。自分の門出の席で失礼な振る舞いするとか、なんか自分にもケチがつく気がしません?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rei********さん

2015/10/2817:25:34

式場に頼んだにしろ、自作にしろ、そういう時のために必ず予備はあるはずです。
どうしてもないなら、作成したところに1つ追加をお願いするのが一番だと思います。
誤字が一番端とかでなんとかごまかせそうならシールなどでデコレーションして隠すか・・・修正テープはなしです。

kum********さん

2015/10/2712:05:23

さすがにお祝いの席で修正テープは^^;
見た側もそればっかり気になりますよ~。
ほかの修正方法を使っても、何かを貼るのは不自然になりそうです。

どうして追加できないんでしょう?
お金はかかっても席札を作ってくれた業者か、ほかの業者に頼めばいいのでは?

それかプリンターがあれば自分でも作れますし。

sky********さん

2015/10/2706:11:07

色画用紙などにメッセージを書いてから、上から貼る。