ここから本文です

なぜUSJにキティちゃんがいるんですか? キティちゃんって、サンリオのキャラじゃ...

gin********さん

2015/10/2708:04:08

なぜUSJにキティちゃんがいるんですか?
キティちゃんって、サンリオのキャラじゃないのですか?
どこかでユニバーサルに関係しているのですか?

閲覧数:
1,093
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sir********さん

2015/10/2712:33:32

ユニバーサルには関係ないです。契約してユニバーサルスタジオジャパンのキャラとしてパーク内にいます。
映画もしてませんが、
サンリオ映画事業部が発足して、もうすぐ映画が発表されるようなので映画に関係しないキャラとはいえなくなりました。

ちなみにスヌーピー、セサミ(エルモ)は勿論、スパイダーマン、ハリーポッターも他社の映画です。建物もユニバーサル映画以外のセットがかなりあります。

これは他のユニバーサルスタジオも同じです。ユニバーサルスタジオの映画スタジオも他社が撮影に使ったりしています。
ちなみにディズニーもマイケルジャクソン起用したりルーカスフィルムと契約してスターウォーズを扱ったりインディージョーンズを扱ったり、最近はマーヴルとも契約していますし、単一ではないです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

bak********さん

2015/10/2708:25:28

現実的には、USJがサンリオにお願いしていてもらっています。
サンリオも宣伝の一環として置いてます。(権利料は払ってます。)

設定としては、映画女優を目指すキティちゃんが映画のスタジオ
であるUSJでお勉強中とのことです。