ここから本文です

なぜUSJにキティちゃんがいるんですか? キティちゃんって、サンリオのキャラじゃ...

gin********さん

2015/10/2708:04:08

なぜUSJにキティちゃんがいるんですか?
キティちゃんって、サンリオのキャラじゃないのですか?
どこかでユニバーサルに関係しているのですか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sir********さん

2015/10/2712:33:32

ユニバーサルには関係ないです。契約してユニバーサルスタジオジャパンのキャラとしてパーク内にいます。
映画もしてませんが、
サンリオ映画事業部が発足して、もうすぐ映画が発表されるようなので映画に関係しないキャラとはいえなくなりました。

ちなみにスヌーピー、セサミ(エルモ)は勿論、スパイダーマン、ハリーポッターも他社の映画です。建物もユニバーサル映画以外のセットがかなりあります。

これは他のユニバーサルスタジオも同じです。ユニバーサルスタジオの映画スタジオも他社が撮影に使ったりしています。
ちなみにディズニーもマイケルジャクソン起用したりルーカスフィルムと契約してスターウォーズを扱ったりインディージョーンズを扱ったり、最近はマーヴルとも契約していますし、単一ではないです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

bak********さん

2015/10/2708:25:28

現実的には、USJがサンリオにお願いしていてもらっています。
サンリオも宣伝の一環として置いてます。(権利料は払ってます。)

設定としては、映画女優を目指すキティちゃんが映画のスタジオ
であるUSJでお勉強中とのことです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる