ここから本文です

青木恵子・朴龍晧が再審決定で釈放されましたが 光市の母子殺人犯もそのうち釈放さ...

アバター

ID非公開さん

2015/10/2711:28:55

青木恵子・朴龍晧が再審決定で釈放されましたが 光市の母子殺人犯もそのうち釈放される可能性はあるのでしょうか?

閲覧数:
3,762
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tun********さん

2015/10/2912:51:23

可能性なら,
判決をくつがえす明白な新証拠がみつかったら,再審の可能性はどの死刑囚にもある。恩赦とかの可能性も,どの死刑囚にもある。
ただし光市事件の場合は,可能性は限りなくゼロに近いと思う。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

oru********さん

2015/10/2713:40:15

可能性はゼロではないけど、、、、
死刑だからね。執行は優先順低いと見てるから、30〜40年くらいしたら、恩赦もあるかもね。

再審は無理でしょう。刑料での再審請求はできない決まりだから、新証拠が出るとは思えない。

mar********さん

2015/10/2712:45:57

無期が懲役刑の最高25年より早く出れるわけがない。昔は無期でも早く出られたようですが今は30年はまず出れませんよ

typ********さん

2015/10/2711:32:24

無期懲役だと10年もおとなしく
模範囚やってれば出てきます
死刑囚だって、無期懲役に恩赦されたりしますよね