ここから本文です

私のパソコンだけがWi-Fiが繋がらず困ってます。 「認識されていないネットワー...

kak********さん

2015/10/2719:25:55

私のパソコンだけがWi-Fiが繋がらず困ってます。

「認識されていないネットワーク」、「インターネットアクセスなし」と表示されており、又「制限ありとなっています。

問題のトラブルシ

ューティングをやってみると、「Wi-Fiには有効なIP構成がありません」と表示され、IPアドレス入力しても、Wi-Fiの電源切って付け直してもダメでした・・・(><)。

他に手段はありませんか?

Wi-Fi : Buffalo
windows10 を使用してます。

閲覧数:
739
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nec********さん

2015/10/2812:58:09

kakko_hanaさん

PCにWiFi以外にネットワークアダプタがある場合は、それを無効にしてください。Windows10の場合、複数ネットワークアダプタがある場合、有線LANを優先にしてしまう場合があります。Windows8以前では、ネットワークアダプタの優先順位を変更することができましたが、10はまだ未対応です。

無効の仕方は以下参照
http://windows.microsoft.com/ja-jp/windows/fix-network-adapter-prob...

質問した人からのコメント

2015/11/3 12:21:52

Wi-Fi以外のを無効にしたら繋がるようになりました。ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mev********さん

2015/10/2719:41:00

断言は出来ませんので、「私の場合は」とさせていただきます

ネットワークアダプタのドライバを変更したら治りました