ここから本文です

ゴキブリ対策について。 虫が苦手な方は嫌なお話すみません。 ハイツの1階に...

rrm********さん

2015/10/2722:56:29

ゴキブリ対策について。

虫が苦手な方は嫌なお話すみません。

ハイツの1階に3年程住んでいます。
ここ最近になり、一ヶ月に2回もゴキブリがでました。

ゴキブリが大の苦手なので、家

の中は自分で言うのも何ですが綺麗にしています。

水周りは生ゴミ等は必ず処理しますし、月に2度は排水関係全てパイプハイター?をしたり、ゴキブリがでないように気をつけていたつもりなのであまりの頻度に本当にショックです。。
もしかして家の中に巣があるのかなと恐怖です。

1階でそれだけでなかったのが凄いくらい!と周囲には言われ、私もそこは多少なり納得なのですが、極力出ない何かいい対策などありませんか?
バルサンのCMなどをみて、バルサンしようかなと思うのですが、日常的に使うものがある状態で使っても大丈夫でしょうか?
子供が喘息なのでそれも気にかかります。

あとは、もしまた出た時、退治するのに効果が強いものはありますか?
どうしても叩く事ができないので、遠距離からいけるものがいいです。
ゴキジェットはいつも一本まいてもまだ死んでいないし、自分が咳こんでしまうので。。

ふざけているような質問に思われるかもしれませんが、どうかいい対策、退治法の知恵をかしてください。

お願いします!

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rev********さん

2015/10/2813:33:23

ゴキブリは気持ち悪いですよね(;o;)

ハイツの1F・・・賃貸アパートでバルサンを焚くのは、あまりおすすめ出来ません。(1Fに居宅していれば、2Fの入居者の部屋にも煙が入る可能性があります。)
火災検知器(特に煙検知器)が作動すれば、延べ床面積が大きい8世帯以上のアパートは火災受信機、自動火災警報器が作動、消防車が来て、ボヤと間違えられます(;o;)

実家では、戸建ですが、キンチョウコンバットを多数仕掛けています。(六畳1間当たり3個、台所は6個以上!!)
高いけど、コンバットが一番効きます!
年1回、梅雨入り前の5月末に全てのコンバットを新しく入れ替えています。
これで三年以上ゴキブリを全く見なくなりましたよ(*^O^*)

お試し下さい!

質問した人からのコメント

2015/10/29 09:31:04

回答ありがとうございます!
やっぱりバルサンは効き目があっても色々気をつけないといけないですね↓
2階の事まで頭が回ってませんでした(;_;)
コンバットも結構多く置くものなんですね!少し置けばいいのかな?と思っていたので大量設置してみます。。
3年以上見ないっていう効果が我が家にも起こりますように(__)
ありがとうございましたm(_ _)m

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

tet********さん

2015/10/2806:08:20

ゴキブリは何方でも嫌いで見た目も行動も厄介な害虫。

バルサンなどは燻蒸剤ですから室内の至る所に薬剤成分が飛散します。
それらの燻蒸剤を使用する時には、食器・おもちゃ・衣類・火災報知器などビニールなどで覆い隠して燻蒸処理する様に、注意事項が記載されて居ます。

メーカーは違いますが、
http://www.earth-chem.co.jp/gaichu/gokiburi/index.html
のサイトの「隠れたゴキブリも一度に駆除したい」部分をクリックすると燻蒸剤の記載が有り、その燻蒸剤をクリックすると使用上の注意など確認できます。
画面を元に戻し、その他の駆除方法などもご確認ください。

ゴキブリ欄のみではなく、その他の個別害虫欄・お家で発見!この虫なに?欄なども参考にしてみて下さい。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる