ここから本文です

あの世からのお迎えってあるのでしょうか? 先日20年連れ添った愛猫が老衰でなく...

cat********さん

2015/10/2723:44:42

あの世からのお迎えってあるのでしょうか?
先日20年連れ添った愛猫が老衰でなくなりました。
特に病気もせず足腰が弱ってきてもトイレは最後まで自分で行ってました。
亡くなる前の日、母と

夜に他愛ない話をしているとき背中がゾワゾワ?するのが、ずーとありました。
私は、寒いからかな?と思っていました。
何となく猫が気になり、いつもならしない湯タンポやカイロを寝床に用意したり、猫が寒くないように気を付けてました。
朝、猫に会いに行くと危篤状態でした。
見たとき、もう、なくなってると思ったのですが、私が抱き抱えると小さく呼吸をしました。
家族を呼び、最後は家族に見守られながら、撫でられながら静かに天国に旅立ちました。
葬式を終えた後、母が「昨日、背中がすごいゾワゾワしてたのはこれやったんやな、あんたと話してた時ずーと背中がゾワゾワして落ち着かなかったのよ。」
と言われました。私も背中がゾワゾワしてたことを伝えると驚いていました。
母は、霊は見えないけど感じる人です。
ゾワゾワしていたとき何か迎えが来てたのかな?と思っています。
猫が亡くなった日は県外で生活している妹と私が帰省し家族が揃った日だったことも驚きです。
猫がこの日を選んだのかな?と思ったり…

皆さんも、このように亡くなる前に何か感じたり、おかしいなぁとおもったことありますか?
お迎えを見たことあるかたいますか?
それは、人?動物?でしたか?
気になったのでお願いします。

閲覧数:
1,144
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

hoool_25008さん

2015/10/2810:08:38

動物はお迎えこないよ
お迎えが来るのは人間だけ
その理由は動物の魂はとってもきれいで出来がいい
人間に比べて質がいい
だから黄泉路がしっかりと見えるからシッカリと走ってすぐに霊界につくことができる
それに比べて人間の魂は生きていた時の欲とかいろいろ穢れがたまってて黄泉路が真っ暗で歩くことができない
だから仕方なく霊界に縁のあるものが迎えに来て道案内をする
それがお迎え
お迎えのときに可愛がってた動物も一緒にお迎えに来ることがあるよ
だけど動物が霊界に戻るときは道案内は必要ないです
親戚のおばあさんがなくなったときにお迎えが来たのは見たな
若い時に亡くなった大親友のお姉さんだった
その人を一番迎えに行きたい人が迎えにくるらしい
たいていは親や祖父母が多いよ
20年も生きた猫なら問題なく霊界についてるよ
それくらいの猫なら自分の死期買ってるからな日を選んだというか
生きてる人間の霊体にいつ死ぬからって教えたんだろ
1週間かからないで霊界につくから安心した方がいい

その猫さー
亡くなった人で可愛がってた人いないかな
誰かに抱っこされてるんだけど
性別がわからん
胸の前で猫が真横になる抱き方してる
その猫ちゃん向こうで誰かと一緒にいるよ

質問した人からのコメント

2015/10/29 23:07:19

動物はお迎えないんですね!心が綺麗だからに納得してしまいました。
知らせてたんですね。やはり自分で選んだのか。
というのも、猫を発見したとき危篤状態で、とっさに心臓マッサージしたんです。でも、猫がしなくて良いって言ってる気がしてやめました。何か色々重なったなーって思っています。
亡くなった人で猫を可愛がってた人はいません。もし、見えてるのだとしたら私かもです。ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bor********さん

2015/10/2808:57:51

愛猫が亡くなられたということで同情して細かく言いませんけどね

オカルト要素無いでしょ

斎藤豊さん

2015/10/2808:16:04

あの世は存在しないので、お迎えもありません。ぞわぞわしたのは、所謂虫の知らせと言う奴です。

ala********さん

2015/10/2806:02:00

お迎えのような良い死神は、見たことは
ありませんが、交通事故を起こさせる悪魔系の
死神は、陽炎のように、景色を歪めるかたまり
のような透明のものでした。

死神のところには、助けて欲しくてたまらない、
未成仏霊が集まりだすので、悪寒を感じていたのかも
しれません。

寿命まで、付き合ってあげられたということなので、
ご家族は、お迎えの方達から、
お礼されているかもしれません。

なのでお迎えが帰られたら、未成仏霊も
諦めて居なくなると想像します。

なので、悲しさを残さないように、愛猫に、
今までありがとうと、喜んであげると
良くない霊たちも早く立ち去ると思います。

zit********さん

2015/10/2806:01:36

死をネタにする人は、こんな後出しジャンケンで常に喜んで質問してるね。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる