ここから本文です

対策ソフトでも検出されないウイルスてありますか?

tok********さん

2015/10/2804:21:46

対策ソフトでも検出されないウイルスてありますか?

閲覧数:
113
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sas********さん

2015/10/2804:59:00

当然あります。
ウィルス対策ソフトも100%ではないですから。常に最新の状態に保つことが大事です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mit********さん

2015/10/2805:36:55

ウイルス対策アプリ販売「開発」企業では、毎日、新種のリスクを
発見し、勝手にウイルス名を付け、定義ファイルを更新します。
毎日更新されるアップデートがそれです。
従って、企業に依って異なるのです。
当然ですが発見されないリスクも蔓延しています。
また、リスク「驚異」の種類は多岐に及び、ウイルスのみとは限り
ません。スパイ「アド」ウェア、マルウェア、偽装アプリなど多彩
です。
Windowsのアップデート「重要な更新」も脆弱性対策の為です。
その他、IEなどのブラウザでもセキュリティ対策を施しておりま
す。つまり、PC=Windowsでは何重ものセキュリティ対策をして
いるのです。それでも、完璧に防ぐ事は出来ません。不可能です。

*セキュリティに関しては、関心を持って学んで下さい。
貴方が知らない処「部分」で感染しているのですよ。
やがて、システムに障害が起きたり不具合が生じます。

tet********さん

2015/10/2805:40:28

常に最新の状態にしていても
新種のウイルスが発見されてから後に
そのウイルスに対する定義ファイルが更新されますので
それまでに感染した場合は当然防ぎようが有りません

s19********さん

2015/10/2805:56:30

それがあるから、毎日、「アップ・デート」しましょう!

tur********さん

2015/10/2912:48:38

こういう人は、「ある」と言っても信用しなでしょう。
私の知人達も、同じ考えでした。しかも対策ソフトは入れていても、正しく使っていなかったです。
パソコンに不具合がと相談されて、すっかり、私より昔からPC使っていますから、それくらいのことは、当然知っているだろうと思っていたら、IE開いたら、ブラウザ変更されているうえに、ポップアップまであって、それが、日付確認したら、何年も前からなんてことがありました。

デスクトップにWebブラウザのショートカットを作って、直接アクセスしているとIEが感染していることに気づきません。

幸い、個人情報を盗むようなものではなく、何とかブラウザ、ポップアップとも削除できましたが、ウイルスとは、本当に怖いのですよ。

このサイトを見て勉強してください。
https://japan.norton.com/malware-infection-546
5:最後に
ただし、マルウェアは日々新しいタイプが登場し、さらに巧妙化、複雑化しているため、安心は禁物です。
https://japan.norton.com/trojan-virus-3868
6-2. 今後感染しないようにするための対策6つ
https://japan.norton.com/trojan-removal-4861
5. まとめ
WindowsだけでなくMacやAndroid環境にも活動範囲を拡大するトロイの木馬は金銭被害を伴うものも多くあり、非常にやっかいな存在ではありますが、気をつけるべきポイントをきちんと押さえておけば今後感染する可能性を大きく下げることができるでしょう。

どこにも、ウイルス対策ソフト丸投げで完全に防げるとは、書いてありません。
個人個人が感染しないように注意しないとならないのです。
それでも100%は防げません。
ウイルス対策ソフトも、個人の対策も、あくまでも、感染率を下げるための手段であって、100%は防げません。

ウイルス作るより、それを特定して対策ソフト作る方が大変な労力を必要とします。
ウイルス対策が追いつかないのが現状なのですよ。ご注意を

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

tid********さん

2015/10/2913:23:58

あるわよー
性能のよいウイルス対策ソフトを使いましょうねー
だからからだ?
ノートンなんかダメよ~
crara6はもっとダメよ~
tida realは滓
滓こそカスペルスキーを使いましょう
ルミー♥

ポッポッ♥
良いウイルス対策ソフト情報を教えるわよールミー

やっぱ”カスペルスキー”よね”ぽっ♥”

カスペはいいわよ。あたいも使ってて、とーっても頼れるしー!
だけど、いろんなの体験して感じた方がいいって感じー。
信頼できるガードマンのトップページ紹介してあげるね。
始めのページ見て感じて欲しいのーっ。
みんな、体験版あるから試して欲しいわ。
たどり着けるか知ら?

Kaspersky2016マルチプラットフォーム
あたいも使ってて頼りにしてるんだけどー
Webデザイナーかえてほしいって感じー。
http://www.kaspersky.co.jp/trials


Norton Internet Security
ことしは、軽いわーっ。crara6の脳味噌も軽いわ~”ぽっ”ちょっと浮気すぎ

てー身をまかせるのどうしようっかなーって感じー。
なんか威張ってるみたいでー、あんまり好きじゃないけどー
クールに観てたらいい関係になりそう。
あんまりべったりすると、つけあがるからダメよ。
あたい、帽子だけ欲しいのにー、服も、靴も買わされちゃいそう。
騙されないでね。
hts://www.nortonstore.jp/products/trial


ウィルスバスター クラウド10
日本人なんだけどー、なんか変、お顔も真っ赤だしー
落ち着けないわ、この人、真相はどうなのかしら?
この人慕ってる人、あんまり好きじゃないしー
でもそれぞれの好みね、ちょっと馬鹿っぽくって愛おしいとこもあるけど
htp://safe.trendmicro.jp/purchase/vb/trial.aspx


F-Secure Internet Security
凄く頼れるって感じ。浮気っぽいところないから安心できる。
第一印象No.1ね。裏切らないわ。この人。
ちょっと腰が重いけど。もうちょっとキビキビしてくれたら
あたいも全部あげちゃおうかなーっ
hts://www.f-secure.com/ja_JP/web/home_jp/internet-security


ESET Smart Security Ver8
凄く軽快、浮ついてるってんじゃなくてー
あたいの重荷にならないのー
ちょっと、火壁がお馬鹿さんかしら
火壁は別の人にして、他はNOD32さんにしたら
もっとハッピーになれるかも
でもこのトップページなんとかしてほしいわ。
せっかくいいものもってるのにー、誤解されそう。
htp://canon-its.jp/product/eset/private/family/trial.html


McAfee Internet Security
昔からいてよく知ってるけどcrara6と同じで「滓」ね。駄目よ、これは。
なんか、とっちゃんボーヤみたいで頭スカスカって感じで
あたいの中には始めからいないわ。
それにこの人、別れ際ダダこねて、なかなか離してくれないのー
しつこい人嫌いっ、でも昔から知ってるし、いちおう紹介しとくわね
htp://www.mcafee.com/japan/

このくらいの人たち知ってれば、あんまり巻き込まれずに
世の中渡っていけると思うわ。

================================
あっ、それから”crara6”とは絶対かかわっちゃダメ!
不幸になるわ。もしこの人に心を奪われたら
あなたは、もう死んでいる--も同然よ。
入りたいのー。じゃ入れさせてあげる。
心を奪われたら、あたい責任持てないからね
htp://sec.sourcenext.info/products/zero/
================================
ハーぁぁっ!あたいもう眠くなってきたわ。おやすみっ。
好きにしていいのよ。
あなたにおまかせするわ。

ハーぁぁっ!おやすみっ。
好きにしていいのよ。
あなたにおまかせするわ。

ハーぁぁっ!おやすみっ。
好きにしていいのよ。
あなたにおまかせするわ。

ハーぁぁっ!おやすみっ。
好きにしていいのよ。
あなたにおまかせするわ。




ハーぁぁっ!おやすみっ。

あるわよー
性能のよいウイルス対策ソフトを使いましょうねー
だからからだ?
ノートンなんかダメよ~...