ここから本文です

誰とでもキスできますか?

アバター

ID非公開さん

2015/10/2805:24:10

誰とでもキスできますか?

はじめまして。20歳女です。少し長くなります。
今好きな人がいます。サークルの先輩です。仲良しだと自分では思います。
昨日サークルのメンバーで飲み会がありました。
夜遅くなって、帰りだした人がいたので私も帰る準備をしていたのですが、
サークルの出席率が比較的良く先輩たちとも仲良かったこともあり、
「お前は泊まっていけよ~!」と好きな先輩に言われ、泊まることに。
(危機管理が足りていなかったことは重々承知しております。)
夜はみんなで雑魚寝だったのですが、そのときに好きな人にキスされてしまいました。
電気も消えていたし、みんな寝ていたし、いきなりだったしで、
最初何が起こったのか本当に理解ができなかったのですが、、。
翌日は以前より距離が近くなった感じがしました。
でもそれ以外はいたって普通で、お互いそのことには全く触れずと言う感じで、、。

質問としましては、
1 私はどういう風にこれから接するのがいいのでしょうか。あんなことがあってなんですが、まだ全然好きなんです。やっぱり好きな人とキスできるのは嬉しいです。でも都合の良い女にはなりたくありません。
2 彼は何を思ってキスしてきたのでしょうか。誰にでもそういうことしているのでしょうか。

よろしくお願い致します。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

xxy********さん

編集あり2015/10/2812:56:32

男の立場から、
まだ様子見が必要と推測します。

恋は焦らず、です

1
引き続き自然にしているのがいいと思います。
ただし、定期的な接点は設けるようにしてください。
内容が無いLINEとかでもいいです。
もしも、何気ないLINEのやり取りが1ヶ月くらい続くような関係だと確度が高いです。
相手がどうでもいい近状報告を何度かしてきたりしたら、恋愛レベルの関係になるのは時間の問題と思います。(例えば、自炊したwwwとかいって画像が送られてくるとか)

男は、相手を好きじゃなくてもキスはできたりしますが、どうでも良い話を好きでもない人にするのは不毛だと考える奴が多いです。

まあ、そのうちなんとなく2人で会う誘いがあるか、こちらが誘いやすい状況が出来るっしょ。
上手く行く恋愛ってそんなもんだと思います。

2
無責任なことは言えませんが考えられるケースをいくつか

・酔っ払った勢いケース
→ある程度可愛いとは思われていると思います。ただ、恋人にしたいのか、ヤレると思われてるかはわかりません。

・不器用な彼の本心が出たケース
→これが有力かもしれません。
彼が後日何もない態度をとっていることから、彼はシャイボーイかもしれません。
なぜなら、前触れのない突然のキスは不自然でリスキーです。
それに、チャラ男のキスは前触れがあるはずです。
普通、口説こうとしたりなんかわかんないけどあるでしょ。笑

・周りに協力者がいたケース
→他の先輩が彼の恋を後押ししていて、お泊りになった可能性があります。
お前は止まってけよ〜っていうシチュエーションからなんとなく想定。

と、
こんな感じじゃないですか?
あんまり焦らない方がいいですよ。
上手く行くといいですね。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2015/11/405:27:50

やはり男性の方にしかわからないものというのがあるのでしょうね。。細かく状況分析をしてくださってとても勉強になりました。とりあえずいつも通りで接してみてもう少し様子を見ていこうと思います!回答ありがとうございます!!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

アバター

質問した人からのコメント

2015/11/4 05:46:10

皆様、多くの回答どうもありがとうございました。
ほとんどの方がすごく的確に状況を考えてアドバイスを書いてくれて、当面の間は今まで通り接して様子を見ていこうと思います。
いくつかのパターンに分けて回答してくださったので、xxyokkeさんをベストアンサーとさせて頂きます。
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/26件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

m_a********さん

2015/11/212:51:10

段階を踏まずに平気でそういうことをしてくるってことは
誰にでもいつもそういうことやってると思うけど。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

mas********さん

2015/10/3117:56:17

①本人に聞く(告白でもOK)

②酔った席です。キスぐらいは有りです。

私は女の人からキスされたことも有りますよ(飲み会の席で)

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

sak********さん

2015/10/3113:19:26

相手のかたも好きなんでしょうね、きっと

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

kin********さん

2015/10/3103:41:43

1、付き合いたいんなら、告白させる隙を作ってください。都合のいい女になりたくなければ、なし崩しはだめです。

2、男の人も、いきなり告白するのは怖いです。断られたら気まずいし、今の仲の良さも失ってしまうとか、どーしよーとかの考えから、様子見のキスだと思います。そこで拒絶されたら何かとごまかせますし。。。
砂場の棒倒しのように、告白の成功率を上げるためジリジリ探ってるんだと思います。(笑)
不器用な先輩さんの探りを可愛いと思いつつ観察してみてくださいね

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ta_********さん

2015/10/3008:31:39

①、逆に質問者さんも普通に接していればよいのでは?アピールする場面(バレンタインだとか行事事)は普通に片想いを実らせるために頑張ればいいと思います。その他も好きな気持ちが出てしまうと都合のいい女になってしまう気がします。

②、私は好きでない人ともキスはできます。自分に大切な人がいなければ。なのでキス=好きというわけではありません。
ですが、1つは飲み会でいい気分になったのをいいことに、秘めていた質問者さんへの恋心をキスという形で出してしまったという可能性もなくはありません。

質問者さんは好きな気持ちを今まで通り実らせることに努力しましょう。本当に今まで通り。キスのことは忘れた方が障害になりません。(何かしら質問者さんへマイナスになるようなアクションがあったとき、私にキスしたくせに!となるのが人間です。それよりは、「もっと努力しなくちゃ、振り向いてもらわなくちゃ」と頑張る方が片想いは楽しめます)
頑張ってください!応援しています。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる