ここから本文です

先日コスモウォーターを利用し飲んでいると何日か経つと薬のような味がしだし、問...

アバター

ID非公開さん

2015/10/2814:12:52

先日コスモウォーターを利用し飲んでいると何日か経つと薬のような味がしだし、問い合わせたところ、サーバーを洗浄する際に薬品を使うのだがそれの匂いが残り水に移ってしまってると言われまし

た。
そして今使ってる水を全部出し切ってしばらくすると臭いがなくなるので試してほしいと言われ、新しい水をもらいました。
その後、改善されたがしばらくするとまた同じ様な味が仕出し再度問い合わせ。
するとサーバーを変えると、交換しました。
届いた初日は無味、ですが次の日になるとまた同じ味が…。
再度問い合わせ、するとまた同じ対応。
うちには1歳半の子供もいて水を飲んでいたのでさすがに怖くなり、解約を求めました。
ですが解約金も発生すると言われ、納得がいかず払えないと言い続けました。
すると担当の者に確認し、折り返し電話すると言われ待っていたが、3日経っても連絡がなくこちらから再度かけ直しやっと繋がった。
この時点で怒り爆発ですが、さらに解約金はこちらで負担するが、最初に届けた水2本は料金が発生するとのこと。
正直、ほぼ薬品の味がし、まともに飲めず、まずい水を飲まされ、2本目も開けてすぐに薬品の味がしだし、ほぼ満タンの状態でどうしてお金を払わないといけないのか、納得出来ませんでしたがそこは料金が発生するとの一点張りで、仕方なく払うことに…
以前にクリクラを利用していて乗り換えで始めたのですが、最悪すぎます!
みなさん気をつけてください!
私と同じ様な方いらっしゃいますか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kum********さん

2015/10/2817:54:25

元業界人です。それは散々でしたね。。。
確かにサーバーの洗浄時に専用の薬品を使うのでそのにおいが残ってしまうケースは有ります。それ自体は人体には無害なので飲んでも影響はありません。
※美味しくないですけど・・・

最近関係者筋から聞いた話だと、洗浄の問題ではなくサーバーの構造上の問題ではないかと言われています。
コスモウォーターはその他多くの会社へOEM供給をしているのでコスモウォーターだけでなく他のメーカーでも同じような事象が発生しているかもしれませんね。

ひとまず人体には無害なので安心してください。
同じような状況の方で解約金も請求されている方がいるようなので不幸中の幸いと割りきるしか無いかもしれませんね・・・
あまりお役に立てる回答にはならずごめんなさい。
http://waternavigate.com/
業界の裏事情を好き放題書いています。参考にどうぞ。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2015/10/2821:44:19

そうだったんですね。
    詳しい情報ありがとうございます。
    解約金を請求されてる方もいらっしゃるんですね…。
    今は勉強になったと割り切り、以前利用していたクリクラに戻そうかと検討中です(^ ^)

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

アバター

質問した人からのコメント

2015/10/29 22:40:28

素人ではわからないところまで教えていただきありがとうございましたm(__)m

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる