ここから本文です

商品を落札、入金して着払いで発送して頂き 商品を受け取りました。 届いた商品...

アバター

ID非公開さん

2004/11/1814:55:14

商品を落札、入金して着払いで発送して頂き
商品を受け取りました。
届いた商品に欠品が有、お問合せしたら
欠品商品の送料を請求されたので、付属品なのに
おかしいと思い送料の負担はお断りしたら
逆切れされ、こちらからは欠品商品は不要との
連絡は無視され、一方的に取引中止したい!
(相手の主張は欠品ではなく別注文との考えらしいです)
商品を返してほしいとの事で、あまりに一方的と思い
こちらからキャンセルを申し出た訳ではない為、
当方としては、お支払した落札価格・振込手数料・送料
合計を返金していただけるのなら、入金確認後商品を返品
と連絡したら。拒否されました。
商品到着後、落札価格のみ支払うとの連絡でした。
どうも相手の主張が納得いきません。
一方的な取引の中止は出来ないとガイドラインにありましたが、
この様な方への対処の方法を教えてください。

当方としては、すでにお取引は
一度終了しているものと思いますが・・・

閲覧数:
159
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2004/11/1815:03:56

読みにくい…が一応回答しておきます。

相手がおかしい。
出品者は最初の商品説明にあるものを完全な形で落札者に渡す義務があるのですから、欠品があったのなら出品者の不備ですから送料も相手持ちで当然です。
キャンセルなら、落札者が支払った代金は手数料も含めて支払われるべきです。当然「出品者都合による削除」扱いです。

その旨もう一度連絡し、受け入れてもらえないのならばヤフー及び消費者センターへ報告することも辞さないと伝えましょう。
あなたが低姿勢に出る必要はありません。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2004/11/1815:44:10

その出品者がおかしいのは言うまでもありません。
返品時の送料もあなたに支払わせると言うのですか?
それでは、往復の送料と振込み手数料を支払っただけで、
手元に何も残らないじゃないですか?!
私だったら欠品の品は絶対送料は出品者負担で送ってもらいますね。
無視されないように評価欄を連絡に使うのもひとつの手です。
もう一度、欠品の品を送ってもらえる様にメールして、評価欄に「良い」の評価で、コメントを
「付属品が欠品していましたので、送付をお願いします。」
と入れます。それでも応じないなら、
「付属品が欠品していましたが、送料を再度負担したくありませんので足りないものは結構です。ありがとうございました。」とさらっと入れておけば良いですよ。決して熱くならないように!丁寧に毅然とした態度で書き込んでくださいね。
そうすれば万が一逆ギレされて悪い評価を入れられても
評価欄を見た人はあなたの味方になってくれる筈です。

アバター

ID非公開さん

2004/11/1814:59:24

その出品者さんはおかしいですね。
私も前に2個同じ出品者さんから落札して、一緒に発送してくれるということだったのですが、1個しかきませんでした。
でもその後すぐに送料は出品者さん持ちで送ってくれました。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

アバター

ID非公開さん

2004/11/1814:57:31

改行してくれ~

読む気にならないよん

(・_・。))まいったなぁ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる