ここから本文です

「文系の人」の違う言い方ってありますか?

mi_********さん

2015/10/2906:33:34

「文系の人」の違う言い方ってありますか?

閲覧数:
79
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

all********さん

2015/10/2908:43:12

「文弱の徒」と戦前は言ったそうです。

質問した人からのコメント

2015/10/30 00:28:34

なるほど…聞いたこともないような言葉で思わず調べてしまいました
一つ知識が増えました!ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cpa********さん

2015/10/2906:43:56

文科分野専攻ということで「文科専攻」や「文分生」というのは聞いたことがありますが、やはり「文系」が全国共通ですね。

den********さん

2015/10/2906:37:16

「法文系の人」といえないでしょうか。「文系の人」以外には聞いたことがありませんね?

dig********さん

2015/10/2906:36:50

「非理系の人」と聞いたことがありますよ。