ここから本文です

彼女が寝込んだとき、彼氏が取る行動についての質問です… ただの私のワガママか...

mik********さん

2015/10/2911:45:19

彼女が寝込んだとき、彼氏が取る行動についての質問です…

ただの私のワガママかもしれませんがちょっとモヤモヤしてるので聞いてください。

先週の火曜日に、風邪を引き高熱を出して体調

を崩してしまいました。
点滴を連日打ちに行くほど熱が下がらず

彼氏にそれを伝えると心配して「熱は何度?」「大丈夫か?」とすぐLINEをくれました。

「お見舞い行きたいくらいだよ」と言ってくれて

「スッピンだしだめ!笑」と返しました。

私は一人暮らしのため彼も「1人だからなおさら心配だよ」と気にかけてくれて、体調を崩してた4日間仕事が終わってから電話をかけてくれました。

だいたい彼の家から私の家まで車で40分くらいかかり、近いわけではないので心配もかけたくないし「食料はまとめ買いしといた」と前もって言っておきました。
電話の会話の中で彼が「食料足りてるか?」と気にかけてくれたりしたので「大丈夫」とずっと返してました。

電話もくれて体調の気遣いのLINEも欠かさずくれましたが、実際お見舞いには来てくれなくて、、「さみしい」「会いたい」「心細い」とつい口に出してしまいましたが、「俺も早く会いたい…土曜日に(その日はもともとデートをする日で)会いに行くからな!スッピンで会えないなら玄関先だけで会ってくれ(笑)」とは優しく言ってくれましたが、すぐには駆けつけてはくれなくて……これは彼は私を愛してないというか大切にしてないわけではないでしょうか??

付き合って3ヶ月ですが、その間一人暮らしの部屋にはまだ恥ずかしいから入れたくないとずっと固く断ってて、スッピンだし嫌だとも言ってたし、彼が来れない環境を作ったのも私だと思います。(来ない理由はそれもありますよね?)

来てほしい気持ちを察して会いにこいよ!!と思ったわけでもありません(勝手ですが本当に来てもらったら困る気持ちがあり…)

友達に「彼お見舞い来たの?」と聞かれ「お見舞いは来てないよ、でも連絡はたくさんくれたよ」と返したら「彼女が一人暮らししててそんな体調悪いなら、部屋には入れないと知ってても玄関先だけでもポカリとか持って普通行くんじゃない?それか何か差し入れ持ってくとかだけでも言わない?片道1時間かからないなら私が彼氏なら行くよ…大切にされてないね、私の彼は毎回来てくれるよ?」と言われてしまい(´;ω;`)

それからなんか考えるようになってしまいました。普段から彼はそっけない部分(自己中?)も確かにありますが(笑)本当優しい彼だとは思ってます。

私は恥ずかしながら、付き合った男性が彼が初めてで…彼氏が彼女にすることをよく知らないため不安になってしまいました。
(他の意見なんか気にする必要ないかもですが> <)

そこで、彼の私に対する行動はどう思われますか??冷たくはないですよね?
皆様は大切な彼女さんが寝込んでても(一人暮らしの方で)家に行かない場合もありますか??
彼女さんからの「彼氏はこうだよ」という回答もお待ちしてます。

私がもうあの時、食料がないと素直に答えてたら来てくれてたのかな〜と考えましたが。

なんかすごいうざったい質問ですいません(´;д;`)
もちろん会いに来てほしかったら直接言えばいいだけですが、それとはちょっと違った感情の質問です> <

おまえがワガママなだけだ!とか男知らないからって理想高すぎとか私のことを正直に悪く言ってくれて構いませんので(笑)
ご回答よろしくお願い申し上げます(;_;)
長文失礼しました。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kuu********さん

2015/10/2917:52:55

面倒くさいですね。
友達も、あたなにあわせているだけだと思います。
来ちゃダメと言われたら来ないのが普通です。
愛されてる愛されてない以前に、あなたこそ彼をもっと愛してあげた方がいいのでは?

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/19件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fuj********さん

2015/10/3122:26:49

別に普通じゃん。相手が勘違いしないように、何でそうするか話せばいい。それだけ。

ove********さん

2015/10/2922:28:28

たらればしてないで
限界!お見舞いに着てしなさい

sun********さん

2015/10/2920:17:31

一番に思ったことは、面倒な女性だなと。
ご自分でスッピンだから来るなと言ったんでしょう?
そんな風に言われたらこれませんよ。
ハッキリいってワガママです。

chi********さん

2015/10/2920:02:43

普通こうするよねって言う友達もあなたも、気持ちはわかりますが理想の押し付けはよろしくないですよ。。。そんな断られて本当に嫌なのに怒られたりされても困りますし。

人間は心の中読めませんから。。。。

wot********さん

2015/10/2918:54:03

彼が玄関先までポカリ持ってきたらきたで、後で友達と一緒に「彼ってストーカだよね」と、あなたは知恵袋に投稿してるとおもいますが。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる