ここから本文です

彼氏が帰化した在日韓国人かどうか調べる方法はありますか?? 差別的な考えを書...

アバター

ID非公開さん

2015/10/2913:13:09

彼氏が帰化した在日韓国人かどうか調べる方法はありますか??
差別的な考えを書きますので、気分を害する方は読まないでください。
付き合っている彼氏が、帰化した在日韓国人なのではと疑い

始めました。以下、疑った理由と違うかも?と思う要素を書きます。
【疑った理由】
・福岡の、在日韓国人が多く住む地域を出ている(福岡の中で一番多いわけではないようですが)。
・名字は、良く特徴としてあげられるような漢字がはいっていたり、左右対称だったりするわけではないですが、いないわけではない名字(〜村)
・父親が地方公務員。(田舎の場合、在日の方が地方公務員になりやすいと聞いたことがあります)
それだけで、不安になってしまいました。
【違うかもと思う要素】
・顔や耳は韓国人特有の顔とは違う(目は大きくないですが、たれてます)。
・性格もかなり穏やかで、喧嘩をしても自分の非を認める。大きな声で話さない
・お正月にはお雑煮などを食べたり、彼が家にいた頃はお盆は迎え火等をやっていた。
・彼には、在日じゃないか確認しており、違うとの返答。また、私は韓国が嫌いと言う事をアピールしており、それでも笑っている(俺も嫌い的な反応はない。
・お寺や神社で、ちゃんと参拝している。

これしかありません。
しばらく戸籍謄本見たり、彼の家にお墓参りに行くことは無理だと思うのですが、他に確認出来る要素がありましたら、ご教示ください。
差別的な発言である事は重々承知していますが、どうにも在日の人とは結婚できません。
どうしようもない質問で申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

n_n********さん

2015/11/423:39:59

こんばんは。

あなたが嫌うだろう
『国籍上は日本人だけど、韓国人の血しか入っていない人間』です

あ、高校生女子です
生まれも育ちも日本、心は完全日本人です
いや、私は日本人だと思ってます(笑)
自分が血縁的に日本人じゃないと知ったのは中学のときです
それくらい家族もまったく韓国人のような顔ではありません
父も母も韓国人です
父の両親も母の両親もたぶん日本で育ったはずです

私の場合は在日韓国人と言えるかわかりませんが(韓国語も知らんし行ったこともないしただの日本人なので)とりあえず、回答しようかと思いまして…

まあ、韓国(人?)を嫌うのは分かるので(私も好んではないので)差別的考えがどうとかの話は置いときまして

私、韓国人です
って言わないと思いますよ、ふつう。
私は差別とかそんなん経験したことないのでわかりませんが、そういう地域もあるし、あなたみたいに韓国っていう名前だけで差別する人もいると思うので

あと顔だけで見分けるのはむりだと思います。日本人でも韓国人みたいな顔の人もいるので。

しかもあなたがそんだけ嫌なアピールしたるならなおさらでしょう

私は結婚するときは言わないといけないかなと思っていますが、それまで普通に付き合ってたのに私が韓国人って知って途端に態度変わる人とかこっちからごめんですね

あ、話それてしまいました…
怒ってるわけじゃないですよ

それでですね、あなたがあげた理由など見て思いましたが、典型的な韓国人!って感じですね
私はどれにも当てはまりません
日本人ばっかの地域ですし。
んー、伝わるかわかりませんが、在日韓国人が皆、あなたが思ってるような人じゃないので。
わたし、自分で言うのもなんですが、韓国人みたいな性格じゃないですし。笑

ぐだぐだ書きすぎました
ごめんなさい
もし、あなたが欲しかった答えが得れてないなら、補足していただけたら答えますので^ - ^

逆にわたしの回答で気を害されたらごめんなさい

アバター

質問した人からのコメント

2015/11/5 12:35:15

多くのご意見いただき、ありがとうございました!とても参考になりました。ベストアンサーはご自身のお話をくださった方へ。

「帰化人 見分け方」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/33件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cab********さん

2015/11/501:19:20

結婚は我慢やお情けですることじゃありませんから、ご本人が気になる以上は仕方ないと思います。もしその疑いが事実であれば、いずれ何かしらの問題が生じますしね。

ご本人の発言から察するに、恐らくご両親もあまり快くは思わないのではないでしょうか。

永く時間を共有して結婚まで意識する仲ならば、日常会話だけでなく選挙、免許証、パスポートなど違和感を覚える瞬間はあるはずです。事実であればですが。

ただ、一度直接確認しているなら、もう少し信用してあげてもいいのかなと思いますよ。仮にそれが嘘だったなら、それを理由に破談に持ち込めばよいでしょう。

今まで数十人程接点がありましたが、自尊心と被害妄想が強く、短気で独善的で暴力的だったので、その後も縁が続いた例がありません。価値観も歴史観も根底から異なります。

ちなみに、友人に一人だけ在日韓国人と結婚した女性がいますが、仲良く立派な家庭を築いていますよ。悪い面が非常に目立ちますが、最終的には当人同士がきちんと向き合えるかどうかです。

hik********さん

2015/11/423:02:48

それは彼氏さんに聞くのが一番では?と思いますが……。

ただ、質問者さん、
彼氏さんが何であるかを確かめたいのかが、第三者である僕にはハッキリとは分かりませんでした。
「帰化した在日韓国人」と言われても、日本に帰化したら日本人です。

結局何を確かめたいのか、それがあいまいであるかのように聞こえるのです。
まずそこがはっきりしないと、彼氏さんが具体的にどうなのか、きちんと確かめようがないのでは?と思うのです。そこをはっきりさせれば、堂々巡りにならなくて済むかもしれないと思います。

……もっとも、失礼ながら正直言って、彼氏さんに聞けば済むような話をここまで延ばしていて本当に大丈夫か??と思います(てか彼氏さんを信じてあげなよというのが本音だが)。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ad2********さん

2015/11/413:37:34

少しでも半島人の疑いがあるなら早く別れなさい。
仮に半島人でなかったとしても、同和の可能性もあります。
疑いをもたれる方に非があります。
しかし、もし本当に半島人だったら、貴女は半島人の女だった事実は消えません。
その場合、貴女が純粋の日本人と付き合ったり、結婚などは控えましょう。知らずに付き合ったり結婚した相手に取り返しのつかない黒歴史を刻み、一生を台無しにさせてしまうからです。(^_^)v

ehd********さん

2015/11/412:56:19

もうそんな温い考えしてるのあなただけだと思いますよ。
差別をしてる時点で韓国人の朝鮮純血主義や中国の中華思想と同じなんで日本人でありたいなら在日どうこうじゃなく好きになった人は愛すべきだと思います。

the********さん

2015/11/321:21:06

簡単です。
『韓国が嫌い』ではなく

貴方が『差別主義者なので生理的で重大な嫌悪感をもっている』と
彼に告げれば良いのです。

その事を貴方は隠したまま結婚する事の方が危ういです。

貴方がレイシストであることを隠して結婚しようとしているのに
相手には父母または祖父母が韓国・朝鮮人であったことを
隠しているのを許さないってのは片手落ちな話しです。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる