ここから本文です

イルチブレインヨガに通い3ケ月たちました。 知合いが先生で、楽しく通ってました...

miu********さん

2015/10/2920:10:17

イルチブレインヨガに通い3ケ月たちました。
知合いが先生で、楽しく通ってましたが妙な事ばかりで嫌になりました。
知合いの先生はクリスタルボールを演奏して勧誘している年配女性。

もともと、チャクラを好きで上のチャクラがまわってない?頭ばかりがまわって疲れるのよと他の人に心配されたのがキッカケで丹田を鍛える事が目的で入会。
丹田強化に燃えるが、みんな私が入った条件で営業されて加入してくる。
現代人は、頭がいいけど丹田が弱い。
丹田ないと行動できないので考えても意味がないとよく口説く。
私に問題があるといかに丹田が大事かという営業トークにされ続ける。
私よりメンタルや行動力がない人が多く、やる気がでない時期に先生の上の先生によばれ話合いになった。
自分の過去を話すが、言葉が通じないので疲れる。その結果、本や瞑想はするな、頭をシンプルにしてと注意。情報が多い。
はっきり言って質問の多い私封じだったりして、嫌気がさす。頭をシンプルにしろは課題にしてたので納得した。
最後に、話をした人は忙しく偉い人だと言いはじめやたらと感謝しろと言われて煩わしくなった。勝手に弟子扱い?私はお金も払い感謝まで教養される事に苛立つ。

加入する前から体調不良もありお休みすると電話やLINEで連絡があるので嫌になる。
毎日来い!としつこくて信じて頑張ってみましたが、休んだ方が体調が良くなった。
そしてそれを話すと、自分の言った営業トークが通じないと判断し次の手へでた。

その間の洗脳っぷりは激しく失望感が強くなっていった。
どうやら、瞑想で映像をよくみる私には遠隔で映像をみせたりする事もしてたと思う。
これは、先生を憧れの姿に映像化し丹無道という気功をよく見せる営業でした。
その後、まったく興味のない丹無道という気功に激しく勧誘される。
あまりにも興味がなく、つまらないプログラムでしたが先生になれば?とか?すごく前向きな話を誘発され冷めた。
やりたくないという人には無害な映像だけど、迷いや優柔不断な人にはかなり有効な手段。
どんな事でもして素晴らしい!と言わせる人が私の先生である。

高額プログラム勧誘に対しては、会員さんの悩みでもあり先生達はかまわずに営業してる。
私は、自己都合でキャンセルをしたいと依頼し一度決めた事をやらないのはいけないなど...
まったく私の状況の返答にならない事ばかりで理由にされあきれ果てた。
強くなってから稼げ!今は修練に集中!現実味がない対応で困る時期もあった。

やたらとフレンドリーで、お昼ご飯も異性の生徒さんによく作らせてる。
最後に退会した時にはやめる理由より、その話が大きくなってて私が告げ口したかと
気になってたらしくその話ばかりで嫌になる。
本当にやめる理由はきかずに退会。

どうやら精神性もひくく、対応も客のせいにする素敵な先生達だと痛感する。
彼らに何を学ぶのか?考えると恐ろしい。

真面目に習ってる人や好きな人はいいけど、不安や低迷を感じる事も作り上げてるので
その点も考えて続ける事がいいと思います。営業方法は多種多様で自分の魅力だと酔いしれる人達です。
この事は、精神世界を学べないばかりか人を苦しめる悪な行為である。
無責任でごまかし商売でとても残念なイルチブレインヨガ。
虚像の世界へようこそというイメージは拭えない...

私の経験が役にたってほしいので投稿しました。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

xia********さん

2015/10/3004:47:04

いっぱい愚痴って気が楽になりました?誰かが回答つけないと。。
愚痴って良くないと思いつつもつい愚痴る。
泣き言言わない人の心覗き込みたいものてすね

• 質問者

miu********さん

2015/10/3016:29:17

楽になるために愚痴るのではありません。
    あなたが泣き言を言わない人になればいいのですよ。

人に何かを言いたければ逃げずに自分がなればいいのです。

• その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

goi********さん

2015/10/3010:06:35

>私の経験が役にたってほしいので投稿しました。

なるほど、やはり評判が悪いようですね。

私もインターネット環境を持っていない時代に

「1回1000円でオーラ写真を撮ってくれる」との情報で
行ったことがあります。

何やらストレッチまがいの体操と、腹のマッサージを
ちょっとやってもらいましたが・・・なんともレベルが低い

そのうえ知らされた講習料の設定が高い。(´Д`)

日本の普通の治療専門学校に入学した方がいいんじゃね。

という感じでした。

しかも肝心のオーラ写真は、撮影ではなく
入力用の金属板に手を置くとスタッフのボロい

PCに小汚い色の映像がでる程度のレベルで
写真の印刷は無し

1000円でも高いよ、というのが正直な感想。

当然のこと、インチ(キ)ブレインには二度と
ダマされません。(笑)

一指李承憲イルチイスンホンのイルチブレイン
http://k-10.jugem.jp/?eid=1693

「ヨガ」を入口に洗脳へ、そして人生破綻。「イルチブレインヨガ(旧 ダンヨガ)」に注意!
http://kosakaeiji.seesaa.net/article/179535948.html

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる